2016年12月18日日曜日

イカメン、「お陰様 体内すべて 異常なし イブに向かって 邁進だけさ!?」

おはようございます!今朝は午前6時40分頃の起床。昨晩は2年ぶりのI高校同窓生のミニ忘年会に、お洒落な表参道のTG青山クラブへ。

さて、いつものどうでも備忘録から
11日(日)5時04分、破格の値段のスーパーマルサンで爆買い、12日(月)6時04分、13日(火)4時52分、14日(水)4時09分、15日(木)4時38分、ジョグ2.0km、16日(金)3時44分、ジョグ3.2km、17日(土)4時05分、ジョグ6.4km、今月累計69.4km、年間1180.8km。

今朝のタイトルコールは、14日にようやく検査結果により体内に異常はなし、ストレスが原因と決定、27日間継続した37度台の微熱もここを境に計測を中止し、全身前進あるのみと気持ちを切り替えたそのままの気分を啖呵した次第です。

イブまでは、これといってイベントもなく過ごしておりますが、今朝はこれから新天地での自治会行事、目の前にある赤山公園の清掃にデビューするのです。そして、コメダ珈琲で朝食を取って、久々の我が庭レイクタウンへ夜は前から気になっている焼肉「やまと」へとそれなりに忙しい一日が始まるのです。

なんの変哲もない投稿になってしまいましたが、、、最後にいつものどうでも写真館でも御覧ください。


それと、12月24日
午後2時開場
2時半開演の

藤丸主催によります

「イブだから、愉快な仲間とAfternoon Party」を開催します。

荻窪にあるちょっとお洒落な空間
ライブバーBUNGAさんです。

お時間のある方は是非お越しください。イカメンこと藤丸は、

トップの「藤丸、Try Angel!」
4番目の「IKAMEN」

の2バンドで歌い散らかします!
詳しくは、以下をご参照願います。

https://www.facebook.com/events/342173516138939/

では、また!

マイナス2度の県民福祉村にて
気温0度の健康福祉村より

活字中毒継続発生中


 県民健康福祉村のいつもの第二定点観測地点の朝の二景



2016年12月10日土曜日

イカメン、「何事も 初めてなのは 当たり前 人を育てる 経験なのだ!」

おはようございます!今朝は午前5時30分の起床。ホメオスタシスも良し悪しと思える今日この頃です。

では、いつものどうでも備忘録から始めましょうか!

27日(日)6時01分、28日(月)5時07分、29日(火)5時43分、OGSイベントに参戦、30日(水)6時36分、 ジョグ11月累計40km。

12月
1日(木)4時20分、2日(金)4時54分、3日(土)6時16分、ジョグ3.8km、劇団四季「ライオンキング」鑑賞、4日(日)5時48分、ジョグ4.4km、IKAMENスタジオ練習、5日(月)5時30分、6日(火)6時01分、7日(水)6時04分、8日(木)3時44分、9日(金)4時42分、ただ今月間累計わずかの8.0km。

お気づきかもしれませんが、ちょっとばかしの異変が起きています。20年近く続いていた起床時間が2〜3時間ほどずれています。殆どジョグも出来てませんし、月間100km越えが全く出来てません。とはいえ年間ベースでは、それまでの積み上げもあり、1119.4kmもジョグをしているんですが。。。。

原因はまだ不明です。おそらく自律神経のいたずらかと思うのですが、、実は自己記録更新中なのですなこれが。。。
すなわち、平熱36度未満と低いイカメンなんですが、今日で23日間37度±0.4度の範囲で微熱継続中なのです。
つまり、こんな状態では、ホメオスタシスも良し悪しと言う訳なのです。

但し、常に前しか見ないイカメンとしては、今読んでいる安保徹教授の「新体温免疫力」によれば今ぐらいの体温に体質改善出来れば、絶対に癌にはならない免疫力の強い身体になれるんだと考えたら良いんだと思い始めているのです。


本日は来る12月24日のイベントに参戦する今年結成したバンド「藤丸Try Angel」の唯一のスタジオ練習の日であり、その前に新居の設備点検に桧家住宅さんがやって来る日なんですが、、、まあ、それはともかく

最近入手した本の仲間をご紹介しましょう。


毎度のことながら、バラバラのジャンルですが、不思議と何らかの相関関係が浮かび上がってくることが良くあるのです。

 今回も免疫力とミトコンドリアと癌の密接な関係を知ることが出来た次第です。

『匠の流儀』は、日本人であること文明と文化というもの海外に誇れる日本の匠の精神が歴史の中から浮かび上がってきましたし、

『大中華圏』も正しい歴史認識がいかにも大切なんだけど、日本のメディアは全く不勉強で、たとえ知ってても知らんふりなのか、大国に尻尾を振る報道しかしてこなかった事実が良くわかりましたし、どんな視点から今後のアジアを考えれば良いのか、ダブルでなくでデュアルスタンダードが重要な事も分かってきたのです。

それから、生まれて始めてミュージカル体験をしてきました。

先般のI高校の年次を超えた同窓会芸能の部in六本木サテンドールで出会った後輩 時枝里好さんが出演すると聞いてチケット座席を確保してもらって。

それがこれです。


S席の真ん中通路そばと言うベストポジションで、大迫力とミュージカルの歌の迫力を間近に感じて、鳥肌が立ち涙さえ出てくるという家族全員が初のミュージカル体験でした。

終演後は楽屋裏で時枝さんと暫し話をして、興奮を抑えきれない我々は、急激な空腹に襲われ浜松町駅に向かう途中で見つけた『わら焼き屋』へと飛び込んだら




付け出しと共に出てきた小さな選べる小瓶ですが
てっきり持って帰れると思い込んだ我々は、中身を
あまり使わなかったのですが、きっちり店員が回収
して行ったので、美味かっただけに、大変ショック!
青海苔の天ぷらは、美味でした。
これはどうしても食べてみたかったウツボの唐揚げ
勿論、最高に美味でありました!

わら焼きカマンベールを乗せて


わら焼き鯖寿し美味かったです。





これは、急遽微熱を押して参戦した恒例のOGSでしたが、またもや新たな若い人たちと
出会えて正解でした。










本日の最後は、とにかく日常を取り戻すのが何より大切と思い、いつもの県民健康福祉村とは反対方向にある越谷総合運動公園横にあるこちらで、破格の地元野菜を大量にゲットしました。これで何と野口英世2.5人でした!



最後の最後にイベント告知です。イカメンの初企画
「Eveだから、愉快な仲間とAfternoon Party」の告知をさせて頂きます。
こちらをご覧下さい。お越し頂ければとっても嬉しい限りです。

https://www.facebook.com/events/342173516138939/

では、また!

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...