2017年3月13日月曜日

イカメン、「雅だね 御所の近くに 二泊して 京の庵は 人手に渡す 」

おはようございます!今朝は午前6時40分の起床。昨日は初の伏見稲荷大社へ参拝に、、というか、ハイキングいえ、登山に行ってきたので、少々遅めの起床でした。

只今、春休み3日目に突入して、こちらに宿泊し、瀟洒なお部屋でジャズを聴き流しながら、これをしたためています。ここは昔女子校の跡地で御所のすぐそば、平成元年にできた6階建の京都ブライトンホテル。朝の和定食も美味で、お部屋も広々としててアメニティーも充実のリーズナブルなホテル。







雛人形の展示されたホテルロビーと朝食会場の「蛍」運よく中庭の見える席で美味なるご馳走を頂きました。思わずお粥も頂きました。




ここからは旅の途中なので、本日は一年前にいい終の住処に出会えるようにと願いをかけた鈴虫寺にお礼参りに出かけます。

そして、夕方にはずーっとその去就を悩んでいた四条河原町そばの我が京の町屋をついに手放す決意をしたので、遺品整理会社の方に部屋の撤去の査定をしてもらいに出かける予定なのです。

ここからは写真で最近の軌跡をご紹介して、今日はお開きに。。。
では、また!

自宅にて、ミルを極細挽きに設定して淹れて見ました。
コーヒーと朝飯がわりのイチゴショートケーキです。



ここは、ご存知原宿駅、妹家族が上京したので、柄になくちょっと竹下通りから青山、表参道などを案内し、ランチは「卵と私」というオムレツ専門店へ。




これは定番の健康福祉村の第一定点観測地点のカモたちです。



続いて案内したのは、東京スカイツリー。ディナーはアサヒスーパードライのパブへ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...