2017年7月8日土曜日

イカメン、「新しい 門出を祝う 週末は 独り静かに 書斎に憩う!」

おはようございます。今朝は、午前2時48分の起床。久々に尋常ならざる早起きです。

たっぷりあった黄金の時も、Tポイントカードの設定に明け暮れて、気づけば早ジョグの時間となって、いつもの県民健康福祉村まで車を飛ばして、既に33度まで上がった空気の中、ジリジリし始める太陽を全身に浴びながら、軽く5kmほどジョグ&ウオークで汗を流してきました。それこそ滝の様に。。

ところで、今朝のタイトルコールですが、本来ならば7月1日の生誕祭の土曜日にブログをしたため、新しい一年の誓いでも立てようと企んでいた訳でございますが、

朝の5時からピンピンとスマホが鳴り止まず、実に65名ものFacebookの友から『誕生日おめでとう』メッセの嵐がやってきまして、

その一つ一つに御礼を書いては返し、書いては投げ返ししておりましたら、、、あっという間に出かける時間となり、ブログの更新は断念せざるを得なくなった訳です。

そういう訳で、1週間が経過し、ようやっと、家人も出払った我が書斎で、ここ4ヶ月ほどのライブ映像をサウンドチェックしつつ、書き始めたと言う次第です。

さてさて、いつものどうでも備忘録から

6月22日(木)4時04分、ジョグ3.1km、
23日(金)4時10分、ジョグ3.3km、
     この日は、久々に荻窪へライブバーBUNGAで、30分枠に出演し
      HOME
              Ride on Time〜Let's kiss the sun
              Just the way you are
              歌うたいのバラッド            の4曲プラス1をやりました。
       
     この時は、勝田俊哉さんがオリジナル曲の ピアノ弾き語りと世界観がまるで
     森田童子かと思えたオリジナル曲のピアノ弾き語り神保仁美さんの3組。神保
     さんには男性ファンが2名、勝田さんにも友達が1名、藤丸は単身乗り込み、
     店長のミナさんに声援を出してもらいました。

24日(土)5時15分、朝から書棚に溢れる資料ファイルを再生する試みを実施。
    これを勝手に【リ・ファイリング] と名付けて、昼は近場の探索と言うことでグル
    メ雑誌に載ってた「中華キッチンぐら」で麻婆豆腐を頂きましたが、とても美味
    しくてコスパ最高でした。

25日(日)4時45分、この日は、初めて1時間半かけて春日部にあるエクシブホンダ
    と言うメガホームセンターへ。ここは日用品から、文具から、工具から、美術、
    工芸、習字、ジオラマ、アニメ、ガーデニングから、無いものが無いぐらい何で
    も揃う所で、相方と目くるめく3時間があっという間に過ぎて行きました。ちょ
    いと前に手に入れた古屋で見つけた旧紙幣やコインや切手シートなんかのアルバ
    ムやら何やらがカートを埋め尽くしていました。


26日(月)4時32分、27日(火)4時54分、28日(水)4時10分、29日(木)3時39分、ジョグ2.9km

30日(金)4時05分 ジョグ累計たったの31.5km。年間累計もまだまだの399.6km止まり。。。年間1500kmに相当赤信号が点滅し始めました。まあ、気長に追っかけます。この日の夜は?武者修行第91弾で恒例の新大久保Club Voiceへ、
 部屋
 Ride on Time〜Let's kiss the sun 
 ひらり
  の3曲をば歌い散らかしました。

7月1日(土)5時05分、この日はイカメンの生誕日でしたが、GROUSとの予定が合わず相方とディナーをば、南越谷駅ガード下にあるバルと言うか、若い女性たち御用達のイタリアン「VANSAN」で軽く祝ってもらい、本番は翌日のランチへ、ここはとてもリーズナブルなお値段でした。


2日(日)4時32分、ジョグ5.0km、さてこの日は昼から行きつけない表参道へイカメン一族は、目一杯のお洒落をしたつもりになって、相方オススメのレストランに予約をして向かったのです。それが、環地中海料理の「CICADA」何だか場違いなとっても素敵なところで、シャンパン1杯とモヒート2杯で、4千円近くもするなんて!誕生日ランチなので思い切りましたけど、そんなところに楽々と女子会やカップルで来ている若者たちは一体全体どんなけセレブやねん!と思ったりもしつつ、束の間のセレブ感を満喫して


3日(月)4時48分、4日(火)4時25分、ジョグ3.5km、5日(水)5時00分、ジョグ3.0km、

6日(木)4時00分、ジョグ3.5km、この日は37年振りに再会する伝説のバンドITACHIのライブに高田馬場は音楽室DXへ、学生時代の仲間3人と伺いました。一時は全員がプロの道に進むかと言うぐらいに京都では人気のファンクバンドでした。ちょうど憂歌団なんかが活躍していた時代です。そのうちベースのWさんは爆風スランプのベーシストとなり現在も活躍中です。ドラムスのT君の下宿には何度かお邪魔したこともあったのですが、残念ながらイカメンに対する記憶はあまりなかったようで少し寂しかった気もしますが、そんなことを吹っ飛ばすぐらいにファンキーな音楽とそれを上回る漫才の掛け合いの妙には、観客一同抱腹絶倒でした。特にベースのWさんとボーカルのMさんの掛け合いは、クレイジーキャッツかドリフかドンキーカルテットを彷彿とさせるものがあり、今の時代に是非再度復活して欲しいと真剣に思った次第です。

7日(金)5時20分、この日は、アドラーの本を返して、サミュエル・ハンチントン著「文明の衝突」を借りて、これから挑んでみようと「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」を購入しました。

てな具合で本当はここに写真をアップする予定なのですが、、うまくダウンロードすることが出来ないので、今日はこの辺で

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...