2017年8月10日木曜日

イカメン、「悔しくも 体格改善 阻むのは 霧雨降らす 天の悪戯?」

おはようございます!今朝は午前3時30分の起床。

一昨日から使い始めたエアーウィーブの睡眠アプリ、、、別にエアーウィーブを買った訳でもないのですが、、錦織君がCMでスマホアプリが無料で入れられると宣伝してたので、登録して見ました。
入眠時間や寝ている間のレム〜ノンレム睡眠のグラフや睡眠時間、覚醒回数、そして最後に睡眠効率が出てアラームまでついてると言う代物。まあ、体内時計が5分とずれぬイカメンにはアラームは却って邪魔なので、アラームは起きる予定の時間より2時間も遅くしてやりましたが。。。

入眠時間はたったの6分で、睡眠効率は95%と綺麗なレム〜ノンレム睡眠を繰り返している事が分かり、これならエアーウィーブを大枚叩いて買うまでもないかと思った次第。

ところで、久しぶりに昨日は、元荒川の桜堤を元気に汗を垂れ流しながら、ジョグして、今日もいつものなりきりジョギングスタイルで、日課のゴミ出しをしてから県民福祉村へと目論んでいたのです。。。


ですが、無情にも霧雨が行く手を阻むかのよに、降り続いているではありませんか。やむなく戻って昨日の続きを書き付けるしかないなと、、そんな気持ちを啖呵して見た訳です。

そう、、、、Billy JoelのLifeの続きをね。。。

グラミー賞に24度もノミネーとされ、グラミー・レジェンド賞を含む5つのグラミー賞を受賞し、ビルボードセンチュリーアワードなど数々の賞やプラチナ、ダイヤモンド・アルバムを叩き出したビリーは70年代後半から80年代に渡り、エルビスに次いで音楽業界で成功を収めた男性ソロアーティストである。さらに人文学で博士号も授与されるなど今も活躍する御仁である。

エルトンジョンとのFace to Face ツアーでは史上最大の観客動員数を記録したり、「ムーヴィング・アウト」のブロードウェイ・ミュージカルを成功させてもいる。

そんな華々しさとは裏腹に、プライベートでは、自殺未遂や3度の離婚を経験したり、アルコール問題や、交通事故による手の骨折等々、特に人間関係は彼の得意分野ではなかった。父親が家族を捨てた事が、その後も彼の中で不安定な心を抱えることになったとも言われている。

ビリーは16歳から19歳までの間に、22勝4敗と言うアマチュアーボクサーとしてもかなり評判になった。
ビリーは一度聴いた曲なら、そらで弾く事が出来たと言う。
母子家庭で家族を養わなければならないと徴兵を逃れた。

愛をテーマにしたShe's Got a WayやShe's always a Womanは全て最初の妻となるエリザベスへの気持ちから生まれた情熱的ラヴソングであり、その後、藤丸が大好きな 持ち歌Zanzibarに出てくる謎の微笑みをサーブするウィトレスもエリザベスの事だと知った。

大親友の妻エリザベスと浮気していた罪悪感に苦しんだビリーは、家具用ワックス一本飲んで自殺を図るのだけど。。。

その時にマネージャーに充てた遺書がゴスペル調に表現されたのが、Tommorrow Is todayで、良い聞き役となってくれた姉への感謝を歌っているのが、Why,Judy, Whyだ。

てな訳で、急に本降りとなった雨がやみ始めたので、そろそろ出勤の支度でもするとしますかね〜

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...