2017年9月16日土曜日

イカメン、「皆の衆 新居に越して 早一年 これから毎年 大掃除なり!」

おはようございます!今朝は、午前3時53分の起床。いつもなれば、今頃、軽快に全身汗まみれで県民福祉村のトラックを駆け抜けている頃何ですが、、、生憎の大型勢力なる台風18号接近中で雨が降るかもしれず、、、洗濯物は増やすなとの御触れが出ておりますので、、、ジョグはお休み。

かてて加えて、本日はタイトルコールにありますように、この街に引っ越して丁度1周年を迎えますので、、、って、お祝いするのなら分かるのですが、、、、相方が一生綺麗に使うために毎年9月16日は大晦日以外の大掃除の日に制定したものですから、、、従わざるを得ません。なんせカミさんは神さんだから、彼女の仰ること即ち我が家の憲法となる次第ですな。


さて、前回から2週間が経過しました。本当に筆不精とはこのことでして、皆様にとっては何の興味もございませんでしょうが、いつものどうでも備忘録から始まりは始まる訳です。

9月3日(日)5時25分、4日(月)5時03分、ジョグ5.8km、5日(火)5時25分、6日(水)5時07分、7日(木)5時18分、8日(金)5時25分、9日(土)3時28分、ジョグ4.7km、10日(日)5時18分、ジョグ5.7km、11日(月)4時24分、12日(火)4時59分、13日(水)4時30分、ジョグ3.6km、14日(木)4時50分、15日(金)3時59分、ジョグ5.8kmで月間累計は、まだまだの27.1kmのテイタラク、年間1000km越えは今年は相当厳しい木がするのです。

さて、オヤジバトル興奮観戦記以来のイカメンの活動はと言いますと、こんな具合で。

18日は恒例のOGSライブへ、魅惑のギタリストぢぞ郎さんのバースデーを祝いつつ武者修行第93弾を終えました。セットリストは?
「歌うたいのバラッド」「Just the way you are」「HOME」の3曲でした。

20日は、我が小屋裏ちんまいスタジオの音漏れ追加対策として、出入り口の防音カーテンの再設置と扉の隙間に目張りを施しました。


26日は、オヤジバトルソロ部門準グランプリのヒロヤさんの根城であるライブハウス神楽坂サブカルスタジオへ、、、
SLOW MUSIC PARTYに参戦して参りました。
比較的こじんまりとした会場でした。普段OGSイベントの箱は、かなり大きめなんだと最近、様々なライブハウスに参戦させてもらうと気付き始めました。

当日は我が友べい太郎さんとジョージ君のDBBとか、奇抜な格好で一青窈や中島美嘉みたいに裸足で歌うSpider HeadsのF君、そしてヒロヤさんとライブハウスの店長シンさんら3名のバンドRadio PEPE 、そして藤丸の4組でした。あと最初にやった不思議な弾き語りの兄ちゃんは、知らぬ間に帰って行ったこともあり、腕前も何だかなあ〜でしたが、3組の皆さんは実力派という感じでした。SpiderのF君は奥様と奥様の妹さん、ヒロヤさんの奥様は美人揃い、、、そしてF君はイカメンと同じ姓だったので、一気に距離が縮まりFB友達になりました。

この日のセットリストは、「部屋」「HOME」「ひらり」「Change the world」「ウィスキがおすきでしょ」「歌うたいのバラッド」といつもより長めの30分枠歌い散らかしました。


                ↑      SPIDER HEADSのF君足に鈴をつけリズムを刻みながら
ご存知デラックスでビューティなブラザーズDBB
          べい太郎さんつながりで、おこぼれに預かった藤丸
 RADIO PEPE 右端が店長のシンさん       ソロ部門グランプリのヒロヤさん

てな訳で、次は、9月22日に新宿は曙橋コタンで、デュオ部門グランプリの「いなのとひら のとこば」トリオのライブを観戦しに行くのです。今回ばかりは一気にレベルの高い音楽仲間たちに引き合わせてくれた某国営放送に感謝せねばなりますまい。

29日は、恒例のOGS、新大久保のクラブボイスへ
セットリストは、「季節の中でどうぞこのまま」「Let's kiss the Sun」「ひらり」

9月3日は、東急プラザ表参道原宿の渋谷ズンチャカという大イベントに、ルービーハッピーズが出演するというのでその応援に

9日は、船橋ROOTSで行われたOGS大祭に我がバンドIKAMENで参戦。。。
「I saw the light」「別れ話」「Bring it on home to me」そしてナチュラルアンコールを頂きまして「梅田から難波まで」主催のケジャさんから歌が安定して聴ける様になってきたと過分なるお褒めの言葉を頂き、思わず木登り上手な豚さんになりそうでした。
リードが加わるとフルメンバーの我がバンド  IKAMEN

Goriちゃんのバックで「トンボ」のバックをする藤丸



10日は、カツマツワークショップ第3回に参戦し、コーラスの真髄を学んできました。
そして、帰りに図書館へ今年85冊目となる5冊の素敵な本達を借りて参りました。
カツマツワークショップメンバー後一人はうちのバンマスでしたが、スタジオ練習で先に失礼しました。

赤い本が凄い!頭山家と松任谷家のつながりのその端っこに松任谷正隆とユーミンがいるんですな〜


このあたりはまたおいおい時間があれば、、兎にも角にも音楽刺激の強い毎日を送っておるのです。

そろそろ朝餉のお時間なので、この辺で

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...