さてさて、完走証も手に入れねばなるまいと、ホノルルマラソン翌日は?から。。。
9日(月)5時40分に目覚めるも、大事をとり9時半起床。バナナとヨーグルトで朝食を済ませ、コンベンションセンターへ。
ゼッケンを持参しFinisherの証を受取りに、ここでも調子に乗ってフィニッシュの図柄の前で色々写真を撮りました。ここではFinisherの全員の記録を乗せた新聞を配っていましたのでゲットして、自分たちの記録に〇を、平裕奈さんと渡部健さん、大竹しのぶさんを探しましたが、多すぎて断念。
(実は、のちほど専用HPで氏名検索が可能だと判明しましたが、え~、我ら夫婦の成績は、、、ま、ご想像にお任せして、、、ほぼほぼ完歩ですからね~)
それから昔大きくてびっくりしたはずのMacへ、入り口そばに自動注文機がありました。チップをどうすれば良いかずっと悩みの種だったので、早速これを使うことにして、テイクアウトでホテルの部屋で頂きました。。けど、日本と大きさは変わりませんでした。勿論、値段は高かったです。ほんとにハワイの食事はどこも高かったです。
それから、、ツアーについてたプールサイドバーでのドリンク券を使って海を臨むホテルのプールサイドで太平洋に沈みゆく絶景の夕陽を鑑賞、、、私服の、、いえ、至福の時を過ごしました。
夜は、懐かしくもある近場のレッドロブスターへ結構人気店で30分待って、ステーキ&ロブスターのプレートとホタテ、マッシュルームの3品を頼みました。
メニューは全部英語でした。そこにはフィレ6ozか、それ以外12ozとあり、フィレを頼んだ筈でした。注文時ウェイトレスはサラダは一品で頼むよりプレートに無料でつくし、シュリンプもそのサラダのトッピングにした方が2ドルで済むと教えてくれ親切でした。そして、マッシュポテトとブロッコリーが付くがそれでいいか?と聞いてきたので、OKと答えました。
しばらくたって、ホタテとマッシュルームの料理が来ました。これは割といけました。
次にプレートが来たんですが、なんかやたらと大きいどう見ても12ozはありそう。しかもそんなに柔らかくなくミディアムと言ったけど結構ウェルダンに近そう。そして、ロブスターはローストでなく焼いたやつで、結構歯ごたえのある硬め。
おまけにブロッコリーがひとつひとつやけにでかく味が変、肉は明らかにフィレではない。ロブスターもあまり美味くない。すぐに満腹になって、、、と言うか食べる気がしなくなった。
肉は3分の1残し、ブロッコリーは半分以上、マッシュポテトは一口で辞めた。明らかに二回目はノーサンキューの大失敗、税金やチップが18%も取られて全部で1万近く。。。後悔しか残らなかった。コメントの一部は正しかったのだった。
まあ、マラソン翌日でそんなに食べれなかったことを差し引いても、う~んであった。
10日(火)6時54分、ここからがいよいよ後半戦で、のんびりと新婚旅行以来4度目のハワイをノーオプショナルツアーで楽しむことに。
朝、ネットにゼッケンNOか名前を入れると自分の10kmごとのラップタイムが、見れるサイトがオープンしていたので、調べてみた。ついでに平裕奈、渡部健、大竹しのぶさんを調べたら、ぜ~んぶ出てきました。調査の結果、平裕奈さん5時間21分、渡部健さん5時間23分、この二人は初にして中々の成績で素晴らしかった!大竹しのぶさんは10kmで2時間19分とゆっくりペースでした。
それから、相方が行こうと言ってた「チーズファクトリー」へ、夜は行列が出来るそうですが、平日のオフシーズンとあって、すんなりと入店出来、そこでパスタとピザ&サラダ、そしてチーズケーキを頂きました。ここは流石評判だけあって、絶品でした。昨日の赤いなんちゃらを払拭することが出来ました。
これはいわゆる突き出しのパン |
ピザとセットのサラダ |
私のパスタ、チーズたっぷりで |
これがお目当ての人気のチーズケーキ二人で一個で十分な量 |
続いて、懐かしの昔泊まったピンクホテルやイリカイホテル、ハイアットリージェンシーなどを巡り、ついでにヒロミが言ってたモアナサーフライダーなどホテルめぐりをしました。その後、シェラトンに石川秀美さんが出店していて、結構リーズナブルなジュエリーもあると言うので訪問して、お気に入りの品と土産を購入。
Tギャラリアを覗いて、夜は軽めの日本横丁でおでん、枝豆、きゅうり、焼き鳥で済ませました。高いとは思いましたが、おでんの出汁がとても良かったのにはびっくりでした。 先が長いので、この日より一日ほぼ一食だけ贅沢し、あとは軽食にすることに決めました。
今日はここまで、、、溜まってぎりぎり追いつき始めてる編集稽古がありますので、、、
では、また!
0 件のコメント:
コメントを投稿