ところで、今朝のタイトルコール、勘が良い貴方なら、もうお分かりの様に、そうです。
ついにこの時がやって参りました。前回が999本目で、2010年から手慰みに始めたそこはかとなきよしなしごとを気の向くままに書き散らしてきたのがこの「イカメン、プロになる!」です。まあ、良くも臆面もなくこんなタイトルにしたもんです。最初のころはアフィリエイトをつけようと頑張りましたが、何だか使い道の分からぬGoogleからの券が来ておりましたが、ある時から先方もこいつあ駄目だと広告も付かなくなり、今に至っている次第です。
思えば、2010
で、考えてみれば、あと3日もすれば自分の齢もまた更新する訳でと、とにもかくにもいろんなことがあった訳でね。。。阪神淡路大震災を被災し、金融不況が荒れ狂いRCBの立ち上げで大阪の地の木津信の中に事務所を構えて、そして2000年問題でベンダーをどうするか悩んだり、東日本大震災もそれなりに被災して、そして今はCovid19が世界を席巻中という。みんなが新しい生活様式とやら、、、とにもかくにも大きなパラダイムシフトが起こっているのは間違いなさそう。
そんなこんなで気づけば、赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いTシャツ姿で、ライブを敢行していたのが昨年9月のことでした。
で、1000本書いたら何かが変わったかと言うと、自分自身は何も変わっていない気がしないでもない。何一つプロはだしのものが備わった訳でもないのが、ちょっと寂しい気もします。
今は、松岡正剛の「擬」MODOKI~「世」あるいは別様の可能性~それは、コンティンジェンシーとやらかも、、、のこの不思議な本を逍遥するばかり、面影はいずこへとか。
この2月にISISの「守」をどうにかこうにか卒門し、次なる「破」に向かうか悩み続けているところ。
さて、最近の活動と言えば、本来ならば池袋somethingのセッション会で唄いに行ってたんでしょうが、昨今のライブハウスは制限も多く、マスクはマスト、フェイスシールドだけでは駄目で、ボーカルもマスクをしなきゃダメとの事で、やむなく断念し、我が屋根裏小部屋で愛機ギブソンシェリルクロウモデルの弦交換をして、弾き語って一日を終えたんです。機材もあるし、YouTubeにアップしようかとトライしたんですが、やはり最近唄いに行ってないんで、ピッチはズレまくりでどうしようもありませんでした。
父の日というものがあって、息子からということで、考えた末、学生時代に親父のオールドパーでハイボールを作ってべらぼうに美味かった遠い記憶が蘇ったんで、それをお願いしました。美味かった!です。FBにアップしたら、それは勿体ないロックでしょとは言われましたけど、最近見かけずはや30ン年ぶりなんでお許し頂きまして、、、こんな感じでした。
安倍河井 舌を抜いてよ エンマ様 |
失礼、これは駅に向かう通り道にあるとても気になる居酒屋さん。毎週こうやって、気の利いた時に吹き出しそうな素適な川柳をかかげてくれているんで、今回は思わず写メしてしまいました。
という事で、相も変わらず、下らんことを書き散らかすのは、目前にせまるボケ防止ということで、自分の足跡を少しでも残しつつ、時折思い返すためのブログなんで、どうかご容赦下さいませ。
次は2000本目?いったい、いつまで、どこまでカ、ウントを増やすことができるのでしょう。
今日のお昼はこれを頂きに行って参ります。なので、夜はあっさりで。
では、また!