こんにちは!
といっても、お前誰やねん?ぐらい前回から数えると、4月が16日、5月が31日6月が30日そして今日が7月10日だから、実になんと!87日ぶりト二アスピアーズ!
分からないものです人生は? こんなところに書く事ではないのかもしれませんが、4月29日に父が天に召されてゴールデンウイークもくそもなくなって、相変わらずの緊急事態宣言が続き、知らぬ間にウー、マンボ!になったりして、その間にISIS編集学校の師範代養成所でもある花伝所のむらさき道場に入伝し、満身創痍の向こう傷を浴びておりました。
そうこうするうちに、還の暦を折り返し2年目の生誕の日を迎えると言う、まさにひとり波乱万丈な80日ほどが過ぎていたのです。
今年の誕の生の日には、昨年の約100人から半分の51人の皆さまからお祝いのメッセを頂きこれも、Covid19のなせる災いでしょうか。かれこれ2年以上も人との接点が目減りした結果と言えましょうか。
今までならば、何時に起きたのどうでも備忘録と行きたいところですが、87日も経てば、それも今やどうでもよいことで。
本日は、まだ卒業、いえ放伝するには、こなさねばならないお題が残っておりますので、本日のところは、表参道の地に来て昨年末頃より、意味もなく始めた弁休日のカレー巡礼の軌跡をご紹介するに留めてお開きとさせて頂きます。
それにしましても、藤丸の表参道昼散歩で見つけたカレーメニューのあるお店は、まだまだ10店近くは残っております。二巡目に入るのはあと2~3か月はかかろうというもんです。
では、vol13からvo22まで、一気にご紹介します!
4月16日(金)カレー巡礼第13弾は、居酒屋カレー、廻船呑屋のビーフカリー&カツです。普通のメニューは1000円未満でしたが、トライしました。まあ普通に美味かったですが、わざわざ表参道、青山界隈で食べるほどのもんでもありませんでした。きっとふつうのレバニラ炒めとか焼きさば定食を食べた方がずっとコスパは良さそうでした。
4月23日(金)カレー巡礼第14弾は、オフィスから徒歩1分の会員制ワインバーAOYAMA WINE BASEが併設するワインショップのカウンターで、提供されるお任せ赤ワイン煮込みカレー、ここearth to glassは、ちょっと気づきにくいのですが、勇気を出して飛び込みました。勿論、お客は藤丸だけ。青山界隈はこういうお店が結構あるんです。
接客で出てきてくれたS.ひとみさんとビリージョエル話で結構弾みました。なんでもお母さまの影響で店内にBGMとして流しているとかで、なかなかにお美しく名刺をもらい、また来てくださいと割引券も頂きました。はやく二巡目で訪れたいほど、絶品のカレーでした。上等なワインビネガーと煮込んで溶け込んだ野菜と高級赤ワインが決め手でしたね。
5月14日(金)カレー巡礼第15弾は、全く期待せずに入った、「うすけぼー」さん、地下へ降りてみると、なんともオシャレ~な雰囲気が満載、後で聞いたら、結構ウィスキーバーとしては、名店とのこと、お昼のメニューが大衆食堂的で店内は昭和のバーの香りがありました。
5月28日(金)カレー巡礼第17弾は、骨董通りのスタバの横の細い通路を入って行ったところにある隠れた名店。黒毛和牛が看板の「黒毛WAGYU HACHI」レストラン、ちょいと高いかもと思いましたが、黒毛和牛に惹かれステーキカレーセット1500万円を注文しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿