2018年3月22日木曜日

イカメン、「新しい 発見続く この頃は 新入生の ワクワク気分!」

おはようございます!今朝は3時59分起床。ワクワク感が横溢して、爆発しそうな今日この頃です。

と言うのも、今更ながら、今頃になって、、、Evernoteの凄さに気づいて、あらゆるライフログを開始したこと、Rolandのmidi A49を接続したけどうんともすんとも言わず、漸くに出力の為に必要なASIO04ALLという無料ソフトをインストールする必要があると分かってあと一歩まで辿り着いたと確信したからなのです。

とにもかくにも、人生一時が万事ージャンプをモットーのイカメンとしましては、最近の一歩前進二歩後退にもメゲルことなく突き進んでまいりたいとそう思うのであります。

それにつけても、こんな気持ちを大きく背中を押してくれたのが、同じ京都にゆかりある巨匠みうらじゅんさん。
さる3月16日金曜日に、「MJ’s Fes Since1958」が開催されていた川崎市民ミュージアムに出かけたことが原因の元?なんですな。

とにかく彼の圧倒的驚天動地な蒐集(しゅうしゅう)癖には、恐れ入り谷の鬼子母神の炒いりこだし、カツオ風味のふんどし、、、角を曲がればマルコメ味噌的な(もうなんのこっちゃですが、、、)身悶えする驚愕と至福感で、思わず私も悦び組になりた~い!とその場で叫んでしまったくらい(もちろん、心の中での話です)

小学校2年生の第1期怪獣ブームから始まり、ゴムヘビブーム、いやげもん、フィギュアならぬフィギュ和ブーム等々、数多のめくるめきマイブームの数々で、書きに書いたる原稿用紙やイラスト、スクラップアルバムの膨大な量や物品の数々、彼の6歳から始まり還暦を迎えた54年間の集大成が第1第2会場を埋め尽くす。

それは、まるでミュージアム、、、超有名人が亡くなった遺品の陳列、、、みたいなぐらいで、、、ととにかくもうすぐ閉幕するのですが、、、おそらく今後もまた開催される可能性はあるかもしれません。

約3時間近くかけても全てを堪能することは出来ませんで、会場を出た瞬間、茫然自失に疲労困憊、脱力感が一度に押し寄せてくるその奥底から、この作品群を観れたことのどこからふくかの優越感が、、、不気味な笑みとともに湧き上がるのでした。

とにかく、『これぞ、ライフログの巨大怪獣、それがみうらじゅんだ!』と確信したのです。どうか残り僅か、今度の25日日曜日が最終ですので、皆さんも一度行ってみられるがよろしいかと、、、思うのであります。

そんなこんなで、その足で、二駅先の日吉napと言う音響抜群のライブハウスで、ひらげエレキテル君の魅惑の円熟ギター&歌を堪能しに参りました。そこではまた、あおのあお君と言う青年の超高速アコギストローク奏法でゆったり歌うオリジナルに感銘を受けたという、、、丸々一日、感覚受容器がぶっ飛びそうでした。

翌日は見ごろを過ぎた近場の梅林公園に行き、その翌日は久々の10km超ジョグをするも体重はち~っとも減らず。休み明けの月曜日には、○○〇▽局長やなんちゃらかんちゃら審議官や○○会社社長など、けっこう偉くなった大学同期の同窓会へと「一献楽食とら」という隠れ家的な居酒屋で飲み明かしたんであります。

そうそう、忘れておりましたが、、、
大名旅行第二弾?第三弾はまたもう少ししてからになりそうです。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸『離陸まで ほぼ三月なり 有意義に 編集道と 音楽目指す!』

 おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...