2018年4月15日日曜日

イカメン、「楽しんだ 竹馬の友と ジョグ温泉 酒におぼれて 四方山話!」

おはようございます!今朝は午前6時36分のゆっくり起床。何故かと言うのが、今朝の啖呵でございます。



いつものどうでも備忘録から、
3日(火)3時55分、ジョグ3.1km、4日(水)3時20分、ジョグ4.5km、5日(木)4時18分、4.8km、

6日(金)4時34分、ジョグ6.3km、午前休を取りギブソンを東京駅に預けて、夜は、新大久保クラブボイスのOGSライブへ。久しぶりに登場したジョージのベースで何曲かセッションしたりしたのです。
そしてこの日の収穫は?

前回遊びに来てくれたいまむら瞭さんも来てくれて、たっぷり演奏も聴いてもらえたことや、瞭さんの素晴らしいオリジナルの数々にただただ感動して、アマチュアにしては曲の構成やガットギターのボサノバ奏法が半端ないな~と感じたことが飛んでも8分歩いて15分どころの騒ぎでなかったことなのです。

それは、

瞭さんから手渡された7月13日新宿文化センター小ホールでギタリスト坂元昭二さんとのフライヤー。何でもこの坂元昭二さんは、さだまさしのバッキングギタリスト、「北の国から」のギター演奏者、それからイカメンが大ファンの村下孝蔵さんなどの楽曲でのギターなどを担当されている方でありました。

そして、このフライヤーには『数十年に渡って書き継いだ二人のオリジナル曲(坂元作詞・いまむら作曲)』とありまして、、、、つまり、いまむらさんは、今も現役のプロシンガーソングライターだと初めて気づいたことなんです。

これは、もう見逃せません。帰宅後、予定表にしっかと書き込んだ次第です。




7日(土)5時20分、コレド2に日本橋では長蛇の列が出来る有名な天ぷらやの支店が出来たという金子半之助商店に相方と出かけまして、待望の絶品天丼&うどん、三越~山野楽器で級友しげのゆうこさんのCDがフューチャーされているのを確認して、木村屋で甘味を堪能し、銀座で良く当たるという1番売り場に並んでジャンボ宝くじを購入、
小ぶりに見えるが貝柱やエビなどがふんだんに
入っていて十分腹にこたえる絶品でした。
こちらはイカメンが注文した卵の天ぷらの
入ったつけそばのセット。


各テーブルに設置してあるトッピングの数々、
もちろん好きなだけ乗っけてもオーケー。イカメンはこの
温泉卵を二つも使ってやりました!



毎度登場する高校時代のクラスメイトの雄姿。
4月25日には恒例のCD発売記念ライブが渋谷
セルリアンタワー東急ホテルにあるJ'zBratで
開催されるので、その時にサインしてもらって
買うことにしました。

手前がイカメンの食べたパフェ、とんでもなく
甘くて、最後はギブアップしてしまいました。


 8日(日)4時18分、ジョグ7.5km、人生初のジャズセッションFUNK JAM sessionへ池袋にあるSomething Jazzへと乗り込みました。ドラムのA君がホストバンドの一員でしたので、チャレンジヤー精神を発揮し、人生一時が万事ージャンプと言うことで、課題曲6曲中の歌もの3曲全部を歌ってきてしまいました。とても良い経験になりました。次回は6月だそうで、勿論チャレンジすることにしました。
Feel like making loveを熱唱中、この他にもIsn't she lovely,Sunnyの
計3曲を恥じらいもなく歌い散らかして来ました。もう少し痩せなきゃと
反省しました。。。。なんのこっちゃ、、、
この日セッション参加者全員との集合写真
サックス3名キーボード2名ギター2名ベース2名
ボーカル2名、コンガ1名+ホストバンド4名主催の
副島さん総勢17名と大盛況みんな若くてイカメンが
最年長となりました。


9日(月)5時43分、10日(火)4時30分、ジョグ4.3km、11日(水)5時18分、1.8km、夜はルースターノースサイドで、Back to the 中学生を味わい、
ベースを弾くのがルースター総支配人ぶちかま四郎さん
お客様いじりの天才です。
お誘い頂いた娘ぐらい若いアキさん
ドラムを叩きながら宇多田ヒカルの
Autmaticを熱唱、、凄いです。




12日(木)6時47分、13日(金)4時32分、3.1km、14日(土)4時44分、角上魚類へ買い出し、地蛤、サザエ、ホタテ、厚切り牛タンを仕込んで、小学生時代の竹馬の友を迎えに行き、県民健康福祉村で5kmジョグからの湯の華温泉で汗を洗い流し、自宅で宴会で飲みすぎる。ジョグは月間累計41kmとなり、何とか今月は100kmに。






と言う訳で、天候芳しくない日曜のお昼時、暇にぶち任せてブログを更新してみた次第です。

いつになったら別府から湯布院の旅日記は始まるのか、それは本人にも皆目見当がつきません。いずれにせよ、音楽的に刺激をたくさん得て、竹馬の友との邂逅に幼少期の記憶を呼び覚ました2週間でした。



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸『離陸まで ほぼ三月なり 有意義に 編集道と 音楽目指す!』

 おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...