2020年3月7日土曜日

イカメン、「熟成の ホノルルランの その後の 目にも腹にも 滋味なるうま味!」」

おはようございます!
もはやあれから実に2か月半が過ぎようかというのに、未だに完成しないホノルルマラソン旅行後記ですが、、、

12日(木)この日は、ブルーライン(バスの路線のひとつ)観光をするので、張り切って4時36分に置きました。7時36分に相方とホテルから歩いてヒルトンハワイアンビレッジのビーチまで行きました。ここは、サーフィンの神様Dukeカハナモクの名前のついたビーチです。

朝陽が気持ち良かったですね~。

 腹が減って来たんで、この旅行で一日だけつけたホテルの朝食券を使うことにしました。
ビッフェスタイルで、十分満足しました。




10時ジャストに隣にあるイリカイホテル前から、無料トロリーに乗って、Tギャラリーにあるバスステーションへと向かいます。途中には、ほれ、あのどこかの金髪おじさんのホテルがありましたが、、、













そこで、運よく11時発のブルーラインの最前列01・02席をゲットしました。何をこだわったかって?そう、2階建てバスの最前列が欲しかったから。
景色が抜群なこの座席でワイキキビーチからカピオラニ公園を抜けて、まさにホノルルマラソンのコースをたどりながらハナウマベイへと向かいました。
























 ハナウマベイは今から30ウン年前に藤丸が新婚さんいらっしゃいじゃなくて、ハネムーンで、四国は徳島の中小証券会社の御曹司夫婦とレンタカーを借りて、一緒にシュノーケリングを楽しんだところ。

 どうでもいい話ですが、当時、ハイアットリージェンシーをツアーで申し込んだのに、ヒルトンハワイアンになってしまい、旅行会社に強硬なクレーマーと化して、何とかハイアットリージェンシーに変更させたことがあったんですが、、、

空港からホテルに向かうバスで友達になったのが、この御曹司夫婦でしてね。彼らは、確かオーシャンビューのもしかしたら、ペントハウス?だったか、一方、暴れてゲットした我々の部屋はマウンテンビュー。

この出だしの格差は、かれらに誘われて出かけたナイトパーティで、露骨にもあらわになった次第。なにせ、カジュアルだからと言うので、藤丸はアロハに短パン、相方もカジュアルワンピースで出かけたら、彼の奥様はドレス風、彼も洒落乙で見事にやられた感満載、、、

しかも、彼らは空港で現金1000ドル以上を持っていて申告漏れでプチトラブルに、金持ちのボンボンらしく、日本の大学は行けないからとハワイ大学に留学していたらしく、当地は自分の庭みたいなもの。日本では親にねだってコルベットを乗り回しているとご自慢なさっておりましたから、、、二日ほどご一緒しましたが、土産物屋や免税店での彼らの金遣いの凄さに圧倒されてしまったという。

まあ、そんな遠い記憶を二人で思い出し笑いしたって訳でしたね。

次にコースにあったのは、潮吹き岩でした。







その後、シーライフパーク、ココヘッドを経由して、ワイキキ中心街に戻って参りまして、これまた懐かしのロイヤルハワイアンセンターで軽めのランチではなくて、スイーツで腹を満たしました。なんせ、この夜は、楽天クーポンを使って、パフォーマンスでも有名な田中オブトーキョーで贅沢なステーキコースをと考えてたのでして。






プリンスワイキキのプールで夕陽を眺めて、、さあ、いよいよディナーへ、、、ここで思いもよらぬ大事件が、起こる訳でして、と言いましても、超ラッキーな出会いがあったとだけ申し上げて、次回へと続くのであります。

では、またのご来店をお待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...