2021年3月21日日曜日

イカメン、「人生は 異なものなのか 味なもの タイミングよく 会えるものかな」

 おはようございます!今朝は午前4時56分の起床。どうやら終日雨の様子。16日に書いてから、驚天動地?どんがらががっしゃん、あらゆるものが急展開したことを今朝は啖呵してみた次第。詳細については避けますけれども。

いつものどうでも備忘録から

17日(水)6時30分、18日(木)6時06分、

19日(金)5時58分、この日はGROUSEの最後の卒業式。本来なれば、何故だか改修工事中の赤い門前で、にこやかに記念撮影とか、マント姿を見ることが出来た筈でしたが、コロナ禍でのオンライン卒業式。各学科長賞の学生たちだけが出席する形をZOOMか何かで観ておりました。ま、リアルでも、父兄は体育館ででっかいビジョンで観るしかないので、それよりかは、ずっと鮮明に近くに拝見することは出来ましたけれども。やはり、少し味気ないものでした。

しかしながら総長の最後の挨拶は、光量子物理学の人らしく、興味深い言葉の連打でした。

『エモリンガル(emolingual) 表感文字  エコーチェンバー効果 真空場のゼロ点振動 カシミール力 モヒディーン教授 ゼロ点振動の力 成長の道筋がはっきりしない今は、多様なゼロを沢山揃えてゼロから一を産むこと。 ゼロの力 デジタル独占社会 にしない事!』

どれも、調べないと分からないけど、新しい世界観のことだとは思います。

ちょっと覗くと、先ずは絵文字による表感文字。SNSなど「同じ趣味・思想の人とつながることができる」場で起こりやすい現象、フィルターバルブもキーワード。そしてゼロ点振動となるともはや量子物理の世界へ彷徨う事になりそうなのである。

それから『スマートに群れる』と言う会長の言葉も面白かった。藤丸としましては、やはりしがらみの様に群れることは好みませんが、憧れるのです。情報は一人ではいられない。情報生命体の我々は、それが宿命だからと勝手に思っているものですから。

20日(土)5時50分。昨日は本当に目が回るかと言うくらいの忙しさ、神戸から、京都から親戚がやって来て、、ま、いろいろあり過ぎた9連休の本日は最終日になります。本来なれば、我がTHE MAGASUSのSyncroom&ZOOMでのセッション練習とその後のZOOM飲み会の予定でした。メンバーには断腸の思いで欠席を伝えましたところ、リードボーカル不在であればと、リスケして頂いた次第。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...