2021年2月20日土曜日

イカメン、「あとわずか 突破のあとの その前に 足元にある 気がかり浚う!」

おはようございます!今朝は午前4時00分ジャストの起床。昨日確定した健康経営エキスパートアドバイザー認定の登録を済ませ、7.4キロほどジョグして参りました。本日は積み残しの日記を浚うのと同様に先般無事ゴールテープを切った。ISIS編集学校「破」のお題の彩指南に対する彩回答をせねばと考えながら、岡野弘彦氏の伊勢神宮のご遷宮のYouTubeを聴いております。


さて、どうでも備忘録の続きです。 

17日(土)3:46,18日(日)4:48,

19日(月)4:19,満を持して、ISIS編集学校の「守」卒門に続く、手強い「破」にチャレンジを開始しました。これから来年2月14日までの4か月間苦難の稽古が始まったのです。今思い返せば、知文術山、クロニクル邂逅山、物語翻案山、プランニング編集山連峰への登山は生半可なものではなく、何度も泣きそうな気分を経験しました。詳しくはこれからおいおい書き残しておきたいと思います。

20日(火)5:25,21日(水)5:25,22日(木)3:15,

23日(金)5:51,9月より開始した弁休日の表参道界隈ランチ第5弾は?オフィスから徒歩0分にある炭焼き肉バルMATOI-YAさんで



チーズインとカレー味の肉たっぷりソーセージとから揚げセットでした。思いのほかソーセージがヴォリューミーかつ旨味肉汁たっぷりで、大満足。ライス、味噌汁、総菜小鉢はおかわり自由でしたが、これで1000円以内でしたから、相当リーズナブルでした。

24日(土)3:26,この日は今や懐かしくさえあるGotoEat券を相方と限度いっぱいまで最寄りのファミマで購入、10千円相当がお得になるとのことでした。

25日(日)4:42, 久々に午前中に角上魚類へ、早い時間だと新鮮な魚種が多いです。

ここでは悩んだあげく珍しくかつ魚体もカワハギより大きなウチワハギをお買い上げ、肝和えのわさび醤油で刺身にして頂きました。勿論、おいしゅうございました。


26日(月)4:40,

27日(火)5:03,この日は「破」の第1山脈「知文術」用の課題図書7冊の中から、ミトコンドリアDNAをテーマにしたブライアンサイクスの「イヴの7人の娘たち」を選択してアマゾンポイントを使って、実質タダで購入しました。これをいかに800字に作者のモードを使って書評を書くかの稽古をすることになるのです。

28日(水)5:05,前もって第2山脈「クロニクル編集」用の課題本を図書館で借り、うち一冊は、今度は楽天ポイントを使い、昔良く聴いていたポッドキャスト番組「文科系トークラジオLife」に登場していた速水健郎さんの「ラーメンと愛国」をやはり実質タダで購入。いわゆるポイ活なるものを藤丸も実践してみた次第。


本当は勝手メンターの松岡正剛さんが師事する「杉浦浩平のデザイン」を買おうかと思っていたんですが、絶版になっていてやむを得ず図書館で入手しました。一読してみて、これを自分史のクロニクルと合体させるには、相当手こずりそうなのでやめにして、自分ととても関係の深い「ラーメンと愛国」を課題本にしました。

結果的にはこれが大正解となりましたね。


29日(木)4:54,

30日(金)4:32,弁休日の表参道界隈ランチ第6弾は?こちら!

青山焼鳥倶楽部の何故か魚介つけ麺をば頂きました。ボリュームは勿論、味も間違いなしでした。ここは地下1階にあって、くぐり戸を抜けなければなりませんが、藤丸は思わずしこたま頭をぶち当ててしまいました。カウンターのみですぐに満席になるので要注意です。






31日(土)5:13、この日はインタヴュー編集の為に、ISIS編集学校の先達で、バンドメンバーでもあるA君に協力してもらい纏めることにしました。

とまあ、キリがなさそうなので本日はここまでとします。

では、また!



                 記  まだまだありますな~

11月1日(日)4:08,2日(月)4:34,3日(火)4:24,4日(水)5:08,5日(木)3:37,6日(金)3:40,7日(土)4:37,8日(日)4:02, 9日(月)4:37,10日(火)5:37,11日(水)4:31,12日(木)4:37,13日(金)3:52,14日(土)4:48,15日(日)5:45, 16日(月)4:14,17日(火)4:21,18日(水)4:07,19日(木)4:45,20日(金)3:35,21日(土)4:30,22日(日)4:12, 23日(月)4:42,24日(火)6:11,25日(水)3:33,26日(木)3:51,27日(金)3:25,28日(土)3:25,29日(日)3:5330日(月)4:11

12月1日(火)4:42,2日(水)5:40,3日(木)4:21,4日(金)5:18,5日(土)3:47,6日(日)4:34,7日(月)4:34,8日(火)3:42,9日(水)4:55,10日(木)3:11,11日(金)4:31,12日(土)3:33,13日(日)3:54, 14日(月)5:55,15日(火)5:11,16日(水)4:00,17日(木)4:38,18日(金)5:02,19日(土)3:43,20日(日)5:53 21日(月)5:05,22日(火)4時台?、23日(水)4:42,24日(木)4:04,25日(金)4:32,26日(土)3:51,27日(日)4:21,28日(月)5:36,29日(火)4:20,30日(水)5:29,31日(木)3:56

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...