2021年2月28日日曜日

イカメン、「今までは 気楽に考え 居たけれど 型と免状は 持つべきなのかも!」

 おはようございます!今朝は午前4時44分の起床。そして、奇しくも本日の県民健康福祉村でのジョグも4.44km走り終えて何かの符牒を感じてはいたんですが、帰宅してみて起床時間と完全一致に気付きました!何かいいことありそうな予感がします。今月はこれで月間85km年間累計で214kmとまずまずのペースでございます。



         









 



16日(月)4:14,17日(火)4:21,18日(水)4:07,19日(木)4:45,

20日(金)3:35,恒例の弁休日は?ここから表参道界隈に目立つカレー屋巡業の始まり、、、先ず一番手は相方おススメのカレーパンで有名な「天馬」でキーマカレーへ、そして、当然の事の様にビーフカレーパンとキーマカレーパンをお土産に買いました。

藤丸的にはお上品な味に感じました。カレー巡業第一弾です!



21日(土)4:30,

22日(日)4:12, この日は我が庭レイクタウンへ。家人たちは既にどこに行けば何があるかは当然の様に熟知しておりますが、藤丸はと言えば毎回が新しいので、もう100回は超えても未だに位置を把握しておらず、いつも呆れられ馬鹿にされているのです。でも、それでいいんじゃないか毎回新鮮に楽しめる巨大なショッピングセンターは海外に来た錯覚が味わえるのですから、、、、決して認知の問題ではないのでして、、、、

23日(月)4:42,休日でしたが、ランチは王将でした。京都人としてお世話になったところです。写真はないです。

24日(火)6:11,「物語編集力」という本をポイ活でゼロ円購入。ここには、「破」の稽古で物語編集AT大賞の歴代作品が掲載されていて、それぞれの講評及び物語の母型について章立てでの解説があります。「第一章:ワールドモデル」「第二章:キャラクター」「第三章:シーン」「第四章:ストーリー」「第五章:ナレーター」と五大要素に特筆される学衆たちの珠玉の3000字の短編があります。ここにもしかしたら、自分もなどとは、ゆめゆめ思い違いできぬほどに、読んでみて完膚なきまでに打ちのめされてしまいました。こんな連中たちがひしめき合っていることに脅威を感じました。小説を全くと言っていいほど買おうとも借りようと思わぬ藤丸ですから、、果たしてこの先のお題で書けるかどうか、、、、学衆は、寅さん、ミッションインポッシブル、しんちゃん、スターウォーズの指定された4本の映画の中から1本選んで、それを翻案して自分独自の3000字の物語に仕上げる訳です。

25日(水)3:33,26日(木)3:51,

27日(金)3:25,恒例の弁休日カレー巡業第二弾は??ビッフェ風大衆レストランへ、2種類のバターチキン、グリーンカレー以外に福采やサラダ類が食べ放題なんですが、どうにも味が濃すぎて、ここは写真を撮る事もなく、千円ポッキリ支払って終わりました。

28日(土)3:25,我が庭レイクタウンへ、ここは2年サイクルぐらいでお店が変わったりするのですが、レストランも例外ではなく、こちらきくよし食堂さんで、総菜ビッフェもあり豚丼は文句なしでした。


29日(日)3:53、地元の焼肉名店の「やまと」へ、息子GROUSEことトーヨーの遅めの誕生祝い。予約をしたら二階の落ち着いたテーブルへ案内されました。






どの部位も品も味は抜群で、大の満足の我が家でありました。30日(月)4:11

12月1日(火)4:42,

2日(水)5:40,この日はオイシックスでおせち料理をネット注文。これこそどうでもいいですが、3日(木)4:21,



4日(金)5:18,恒例の弁休日のカレー巡業第三弾は、前回の挽回を図るべく、表参道ランチカレー食べログナンバーワンのインド料理「SITAAR」さんへ、結構高級感のあるお店で少し緊張。お値段も1500万円と中々のモノでしたが、噂に違わず味は最高でした。懐具合さえ許せばリピートしたいお店でした。無理ですけども(;^_^A

5日(土)3:47,この日はTHE MAGASUSでの新曲中西圭三の「WHY GOOD BYE」のコード写譜と歌詞の書きこみでした。とってもいい曲ですが、唄いこなすのに時間がかかりそうです。https://www.youtube.com/watch?v=B1DK2osNyFU&list=PLyJyE90UOW3xB959XgWEWImyfyAjUqYXq&index=15

6日(日)4:34,7日(月)4:34,8日(火)3:42,9日(水)4:55,10日(木)3:11,この日は初めてオフィスに味噌汁用のサバ味噌を持ち込みました。11日(金)4:31,休日をもらって、健康経営エキスパートアドバイザーを受験。12日(土)3:33,

今日はかなり進みました。

では、また!


13日(日)3:54, 14日(月)5:55,15日(火)5:11,16日(水)4:00,17日(木)4:38,18日(金)5:02,19日(土)3:43,20日(日)5:53 21日(月)5:05,22日(火)4時台?、23日(水)4:42,24日(木)4:04,25日(金)4:32,26日(土)3:51,27日(日)4:21,28日(月)5:36,29日(火)4:20,30日(水)5:29,31日(木)3:56 


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...