2012年1月28日土曜日

いかめん、「寒いけど 陽射し暖か 青い空 走って気付く 心地よい汗!」

おはようございます!今朝は、午前4時11分起床、まあこんなもんでしょうか。日誌書いて、腰防30腹筋200やって、累計2100セット、そして、ジョグも軽く5.5kmやって、心地よい汗も掻きました。どこか、気持ちも、晴れ晴れとします。

やはり習慣というものは、順番を守ること肝要だと、改めて思う今日です。どうしても、ちょっとしんどいというものは、勢いでやらないと駄目です。ナマケモノに次いで、世界で二番目に怠け者を自負するイカメンとしましては、ちょっと順番を変えてしまえば、先月からのようにサボりがちになるもんです。

という訳で、タイトルコールです。吐く息も白く冷たい朝でしたが、真っ青な空と明るい陽射しを浴びて、ジョグすると、往路はまだ寒いですが、復路は身体の中がポカポカとしてきて、気持ちの良い汗が流れてきます。吐く息の白さが濃くなって、体温が上がったんだと分かり、一っ風呂浴びれば、身もココロもシャキッとするもんですな。

今朝のポッドは、引き続きジュンク堂書店から、佐々木敦と千葉雅也のトークセッション「未知との遭遇」についてだ。ジル・ドゥールズやジャック・デリダなどのフランス哲学者の話や評論家東浩紀の話など二人の若手哲学者による話は、足りないイカメン頭には、ちょっとした刺激剤となったようだ。一言で言えば、分かりづらいが、何故か触発されるそんな内容だ。だから・・・ここに要約することは・・・・・無理なんである。

ところで、やはり昨日の昼は、京橋のマルゼンに出没したイカメン。高山宏氏というのは、どうやら知の巨人と称されていることを知り・・・

(続きは、我が庭レイクタウンから戻ってから)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...