2012年4月18日水曜日

イカメン、「やるときは わき目も振らず やりまっせ 仕事も遊びも 愉しむほどに!」

こんばんわ!今朝は午前3時36分の起床。腰防30腹筋200で6400セット、ジョギング2.5kmと怪鳥スカイバード!?です。って意味不明?

今朝のポッドは?「ニッポン長寿企業」から、明治41年(1908)創業の刃物の会社貝印の三代目社長遠藤こうじさんの話。

髭剃りの三枚刃を世に問い、海外にも展開して、今やゾーリンゲンより人気を博す和庖丁でも有名で、一万アイテムを生み出している。カミソリ部門、家庭用品部門(庖丁、ピーラー、鍋などの調理器具)、美粧部門(爪切り、毛抜き、おしゃれバサミ)医療用品(皮膚科用トレパン、眼科用などのメス類)で構成、岐阜県関市と言えば刃物の産地だそうで、野鍛冶などが盛んだったと・・・

ところで、タイトルコールは、読んで字の如く、昨日も今日もいろいろありましたが、公私ともども頑張りますとの決意表明です。

今日は、簡潔に!明日は、ボイトレ道場の日です。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...