2012年7月3日火曜日

イカメン、「懲りないね 一日二本 書き下ろし 誰も期待は してないけれ、そ?」

ただいま!でございます!仕事から戻りました。そぼ降る雨の中、笠を片手に自転車でね。朝の続きは・・・・

高円寺はSTUDIO KでのONE VIBESライブについてです。一人一人の声の振動が重なり合って、皆で何かを創り出す。そんな稀有なボーカルスクールだと、改めて思えました。そんな生徒たち、14組16人と先生3人とバックミュージシャン3名とミキサー1名が、観客の皆さんを巻き込んで創ったステージでした。

さて、当日の式次第をイニシャルで、ご紹介します。

第1部  Nさん⇒N君⇒Kさん⇒Wさん⇒Tさん⇒N君⇒Kさん
第2部  Oさん⇒Pさん&ガッチャン⇒Sさん⇒C&Mさん⇒イカメン⇒Mさん⇒Sさん

みんな個性豊かで、どんな人たちかと言うと・・・・・緊張してたけど唄うとだんだん堂にいってた人、ずうずうしく間違いをごまかしてた人(はい、イカメンです)、プロ並の人(だくさんいました!)、CDもライヴ活動もしてる妖精の国から来た人・・・・などなど、顔も、年齢も、国籍も、体重もみんな違う(当たり前やね!)素晴らしく楽しめたライブでしたね。

中でも、秀逸だったのは、妖精の国から来たと言うゆうこりんをはるかに凌ぐMこはるさん。多くの人が、異次元の妖精の世界に引きずり込まれたようです。イカメンの次に唄った女の子(失礼、女妖精)です。幼稚園児の出で立ちは、まるで女版マコトちゃんで、バックミュージシャン達にも、様々な被り物をつけさせてしまい。唄うは、間奏に縦笛(小学校とかで使うやつです)演奏を披露するわ、観ている人たちの中には、中々人間の世界に戻れなくなり、嵌ってしまった人たちが続出しました。

そんなMさんとイカメンがステージ上に呼び出されました。既に一旦着替えてしまったイカメンは、とても焦りましたが・・・

かたや、マフィアの出で立ちのおっさんと園児服の三つ網の女の子が、並んでインタビューを受けたから、たまらない。とんでも凸凹コンビの登場に、会場は結構賑わってくれました。イカメンのパフォーマンスのベタさ加減からすれば、完全に白旗状態でありました。

だって、そりゃあ、Georgia on my mind を唄いながら、Georgia Emerald Mountain缶コーヒーを和風ポーチから、1本ずつ出してみるわ、「広島と京都のハーフで、大阪生まれ」の紹介で登場して、最初の挨拶が「Good evening・・・・・I was born in west of Japan」だなんて・・どんだけ、笑いで下手な唄をごまかそうとしていたか・・殆どお客様には見透かされていましたからね。

MCのネタを考えていこうと思ったけど、どうせ真っ白になって、飛んでしまうからと、ぶっつけ本番でやりました。お蔭で、歌詞の方を随分ぶっ飛ばしてしまいましたけどね・・・・・・

ライブの模様は少しずつ、You tubeにアップされているようです。まだ、9番目までですが・・・・・イカメンは12番目。だけど、名前がバレバレになってしまい、源氏名をお願いしとくんだったと後悔・・・島倉千代子、リンダ困っちゃうなのです。(す、すいません↓

ご興味のある方は、どうぞお探し下さいませ。またその内、イカメンの映像がアップされれば、このブログでご案内致しますね・・・・・

では、二本目のお開きでございます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸『離陸まで ほぼ三月なり 有意義に 編集道と 音楽目指す!』

 おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...