2011年2月3日木曜日

イカメン節分に想う!

○タイトルは、書いてみたが、まだ2010年11月と12月の総括が、、、でも、今朝漸く7冊目を読了したので、仕事から戻ったら、イカメンの感想を綴りたいので、乞うご期待!って誰も読者はいないけどね。それにしてもだ、副島隆彦の「悪魔の用語辞典」は秀逸だ。物事の本質や世間一般で間違ったイメージを纏わされ、あたかもそれを操ることが知識人?評論家(テレビ芸者)?と勘違いしているとよ~く理解できた。彼の弟子達が分担して執筆しているが、なかなかのもんだ。イカメンもSNSIに入れて欲しいなとも想った。

○で、出勤前なんだけれど、今日は節分。いつのまにやら、すし屋の陰謀か、恵方巻きなるものを毎年決められた方角を向いて無言で食すと言う儀式を、イカメンの家族も東京に来てから始めた。が、しかし、関西の習慣といわれても、イカメンのバンドメンバー全員が関西なれど、誰も幼少期にはそんなこと知りもしなかったことが、この間のスタジオ練習後の飲み会で判明した。だから、、、、、すし屋の?陰謀なのだ!クリスマスケーキも、イカメンが貰うはずのないヴァレンタインのチョコも、みんな業者のメーカーの共同謀議なのだ!(因みに悪魔の用語辞典では、CONSPIRACYとは、「共同謀議」なのだ)

○ともかく、遅刻をしてはイカメンの沽券に関るので、今朝はこの辺で指を置く。(筆をおくはPCではこういうかも?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...