いよいよ、あと2ヶ月分!
2010年10月 08年から3年間月の初めにこう書いてた。
○08年10月は、イカメンが本体に戻る月であり、「打ち上げの場で、・・・組織として安定感のあるFMが出来たと万感の思いである。本部の何処に行こうとも、中枢で働くと誓ったことが現実のものに・・・今回は多くの人から電話があったことが嬉しい。・・人生のジャンピングボードが用意された。上層階の雰囲気を体感してみよう!・・ここを通じて、経営のあり方や人財の育て方を学びつつ指導する力をつけるという意味では、新たな展開が始まる。・・・無意味な数字作りや理不尽な現場での軋轢、ノルマ的目標から離れ、真の組織作りに腕を振るうと言う意味では、素晴らしい、、、、」
○09年10月は、着任1年。「・・ひとつひとつ力を注ぎ、手を抜かず気も抜かず、仕上げていく事と、大局観を失わない事だ。・・」
○10年10月は、2年経過、はやベテランの域。「・・亀井さんのお陰?で、・・・大車輪の1年だった。・・これからは、もっと体力をつけ、知力と構想力をMAXに持ってゆかねば、、・・ドックイヤーを超えるマウスイヤーの期間で、二回りは成長したか、、さらに飛躍の試みをする。大量の知恵の仕込みと構想力の1000本ノックをしよう!・・・キーワードは三現主義(現場・現物・現実を踏まえた将来の展望)に尽きる。・・・」
○イカメンは、感動した!T-BORANのボーカリスト森友が、10年間声を失って苦悩し、そして復活を果たしたドキュメントを見たのだ!それから、へえーと思ったのは、、、ピンクレディーが人気絶頂の勢いをかって全米デヴューし、大失敗したと報じられていたが、、、実はレギュラー番組を持ち、それが相当な人気を博していたらしい。つまり、日本の芸能プロダクションやマスコミは、敢えて真逆の情報を流していたと言う事になるのだ。⇒イカメンは、いつも思う、どうして日本のメディアは事実を伝えないのか?まともなジャーナリズムもない今に通じる偏狭な了見を、そろそろ糾さなければならないのでは?と思う。
それから、森昌子が美空ひばりに見込まれ、個人教授ならぬ口伝指導を受けていたと言った話や、小柳ルミ子が宝塚のスターをステップにアイドルとしてデヴューしたが、常に天地真理の影になってしまっていた事でわだかまりを抱いていた・・・天地真理が実は国立音大出身!?の正統派だったと言う事、、、、(歌は決してうまくはなかったが、、、) 等々・・・・ホンに、芸能界には、知らされていない事実があるのだ。まあ、アイドルとは偶像なので、ある程度は仕方ないところもあるのだが、、
’10年ハーフ、’19年ホノルルフルマラソン完歩「人生一時が万事ーJump」で挑戦の爪痕記すブログ。’12年IKAMEN初ライブ、プロJazzシンガー裕子に触発され、弾き語リスト藤丸は、’13年武者修行開始、ClubVoice,BUNGA,を皮切りに,GoldenEgg,路上ライブ、’15年刺身のツマ’16年藤丸TryAngelを経て通算155本超。ゴルフは85で引退、男前料理、数学同好会参加と煩悩尽きず。’16終の棲家に小屋裏studio設置、ココパーム、ZippalHall,ShockOnに出演、’19ライブ28本神田イゾルデで、THE MAGASUS始動、’23年ついに六本木ホオキバスクエアでワンマンライブ成功。年1000km再挑戦。’20年よりイシス編集学校「守・破・花伝所」’21年師範代「一調二機三声教室」で指南、’22年15季離渾在院を満身創痍退院、松岡正剛千離衆となり、益々脳と喉と肉体改造邁進!本定年迄あと1年、音楽活動とジョグとgivと編集工学に没頭して、華麗なる変態を遂げようと日夜努力をしてみようかなと希望する割と本気なブログ。23/07/01更新
2011年1月30日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
MAGASUS藤丸『離陸まで ほぼ三月なり 有意義に 編集道と 音楽目指す!』
おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...
-
おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...
-
おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...
0 件のコメント:
コメントを投稿