2011年9月19日月曜日

イカメン、久しぶりにスッキリ!

おはようございます!というかこんにちは!大阪入りしていたとは言え、4日ぶりにPC復活です。今朝は、午前3時29分起床。腰防30腹筋150累計9350セット完了。

GROUSEが文化祭準備の為、午前5時過ぎ駅まで送り、その後ジョギング8kmを終えました。

長らくウンとしか言わずスンとは言わなかったPCを、コンピュータ部の彼のアドバイスもあり、PC本体を解体清掃することにしました。案の定と言うか、ファンが埃だらけだったり、ところどころ埃の塊が見られたので、代鱒(ダイソン)で、一気に吸い取って、もう一度組み立てて見たら、あ~ら不思議、ご機嫌さんに一発で立ち上がった次第。ただ、本当にこれが原因だったかは、分かりませんので、今日一度パソコンを再起動してみれば結果が出ると思います。

が、・・・・かなり勇気が要りそうですね。

ところで、スッキリしたといえば、親父ひとりの実家に帰り、見るもの触れるものが、魑魅魍魎の世界で、掃除をせずにはいられまへんでした。・・のです!

まずは、コーヒーを一杯と思い棚の上のゴールドブレンドを手にしたら・・・・確か粉の色は明るい茶色だった筈・・・ですが、なんと炭より黒くなっており、冷凍室を開ければ、得体の知れぬ白いビニール袋に入った茶緑色っぽい物体が・・・恐らく5年は経過していると思われる塊、生ゴミの日で無い時、いきなり裏に出して溶け出したら、どんな悪臭が出るやも知れず。そっと、冷凍室にお戻ししたイカメンでありました。

次は、家中にあるタオル達、台所や便所や風呂場にかかってはいるが、はて?洗濯をした気配がない。しかたなく、全て洗濯機に放り込んで、いざ庭の物干しへと向かったイカメン。

だが、そこには世にも恐ろしい光景が・・・・洗濯ばさみのいっぱい付いた折りたたみ式のハンガーに靴下を干そうとしたら・・・何と!?くもの巣がひっかかり・・・・晴れているはずの物干しざおの上には、無数のつたが家屋の上の窓付近にまで巻きつき日差しを見事に遮っており・・・・・・

しかたなく、毎度の恒例行事、高足バサミを持ち出したイカメンの「植木職人タイム」の始まり始まりであります。

まずは、物干し竿をぞうきんがけして、・・恐らくもう2~3ヶ月は洗濯を干した気配が感じられなかったので・・・・その後、もう一つの物干し場であるガレージの上の家庭菜園場に上がっていきました。

そこは、見事な雑草のオンパレードで何が出るやら分からない状態。40~50センチは伸び放題となっており、かろうじて見える茄子の枝を残して、全て高足バサミの餌食に、そうすると出るは出るはのクワやスコップたち、・・・そして、でかいクワを取り出して、土とともに耕して・・・・するとスポッとクワの先が飛んでいきましたとさ・・・クワの先の方の木が腐っていた訳でして・・・・

まあ、そんな格闘技を1時間30分に亘り展開してみると、庭の半分は刈り取った草やら枝やらの山になっていました。汗みどろになりながらも、なんだか、良いことをしたような不思議な充実感を味わいました。いくら物ぐさのイカメンでも、思わず掃除の必然を感じ身体を自然に動かせてしまうこの屋敷の魔力にいたく感心した訳でありました。

つまらん実況中継の一話完結でございました。

皆さん!気が向いたら掃除をしましょう!きっと幸運が訪れるでありましょうや!??????

では、また!(いつもは、もう少しまじめに書いてはいますので、バックナンバーもご覧下さいまし!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...