2011年9月26日月曜日

イカメン、続けること。 で、 始まること!

おはようございます!今朝は、午前3時48分起床。腰防30セット腹筋100セットで累計10400セット。もう涼しいくらいなので、汗はあまりでまへん。

先ほど、ジョグ3.5kmの中で考えたことです。

梶原しげるが舞の海修平に聞いてた話。

「相撲は国技でもなく、スポーツでもない。”待った”があり(フライングなし)、行事差し違えがあり(審判は絶対ではない)、要は神事でもあるが、観客をいかに喜ばすかの興行である。」 と・・なるほど、そうかも知れない考えさせられますね。

最近の日本人、マスコミは曖昧模糊とした日本文化にあるバランス感を失している気がします。コンプライアンスも程度問題。外交は、常にどちらも正しい。歴史は、いつも勝者から見たもの。等々・・・微妙な按配こそ、今必要なのではないのか?

考えたのはそれ以外にも、そう!タイトルコールにある。

今までず~っとイカメンが続けてきたことは何だったか?そして、そこから何が始まり、始まろうとしているのか?今日一日その事について考えてみようかと、そして、思い出しつつ並べてみようかと・・・・

皆さんもやってみてはいかがでしょうか・

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS 藤丸『夢見から 立ち現われた 現世に 笑う殿堂 シン大惨寺!』

おはようございます。前回からはや3ヶ月弱の時が流れ去りお話したきことが山のように積もり続けております。とりあえずの試みに、藤丸が現在参画する「シン・お笑い大惨寺」企画の千日回峰行ならぬ毎日1つの問いに応じていくお題稽古もはやvol127。約3年かかるこの修行もまだ緒に就いたばかり...