2011年1月15日土曜日

イカメン、2010年の日記を振り返る(その6)

2010年6月 である。やっと半分まで漕ぎ着けた。本当に総括できるのだろうか?

○報告書を2本同時に仕上げる難しさをしこたま味わった。いつも思う大きな試練を乗り越える度に人は着実に成長する。だから、自分で予測して敢えて火中の栗を拾うこともあるが、この手法はそうそう毎回出来るものではないのだ。・・・やりたいことが山となし、漲る力を溢れんばかりの湖に満たし、今人生の転換点、飛躍台に向かおうとしているのだ。ブログを開始し、60歳までに本を出し、来年には、ホノルルマラソンにチャレンジだ。
『攻めて攻めて攻め抜けば、途おのずから通ず。』これは純粋にイカメンが、苦しい時にいつも心の中で、繰り返す呪文だ。意外にも、これが中々効くのである!

○毎月楽しみなのは、もう2年近く?は聞いている「文科系トークラジオLife」である。鈴木謙介、佐々木アツシ、斉藤哲也、中俣、日経ビジネスの柳瀬氏の面々が繰り広げる対話を聞いて、一体この連中の思考階層はどうなってるんか?といつも感じさせられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸『離陸まで ほぼ三月なり 有意義に 編集道と 音楽目指す!』

 おはようござる。袈裟は、いや今朝の起床は4時49分。まずますの目覚めである。 思い返せば、閏う日の2月29日から、まったく日常投稿ご無沙汰したので、比較的きっちりしているFB投稿をご披露して、徐々に日々の記録に入って行きたい。 では、 3月1日自宅書斎にて 待望の週末は予約本を...