2015年12月11日金曜日

イカメン、「人は言う 自分幸せ 気づかない? 自由でいられ 暇があること?」

おはようございます!今朝は午前2時36分の起床、、、と言うか目覚めてしまいました。

本来なら、昨日サボったジョグの挽回をしようと、わざわざ二度寝を辞めたのですが、、、
空は無情にも小粒ながらも雨模様で、、断念せざるを得ず。

ただ今現在、今月は43.2kmで、年間累計は1127.2km。語呂合わせで立てた目標1234kmまで、あと106.8km。帰阪する2日を除けば、18日しかありません明日から毎日平均6kmジョグしなけりゃ、達成は難しそうです(^_^;)

でも安心してください。穿いてますから。。。

ではなく、何とかやれるとこまでやってみるつもりです。

さて、いつものどうでも備忘録から、、、

5日(土)5時33分、ジョグ5.8km、6日(日)4時38分、ジョグ7.6km、7日(月)4時01分、ジョグ3.5km、8日(火)4時57分、ジョグ3.7km、9日(水)3時26分、ジョグ5.1km、10日(木)6時26分。

4日は予告通り、、、新大久保はクラブボイスのOGSイベントに、久し振りの弾き語りで参戦して参りました。

1曲目は、RYOEIに了解を取って歌わせてもらっている「ひらり」から、、、何とか歌いきったのですが、テンポとか歌いまわしが完全に藤丸バージョンに変えてしまっていて、、、ちょっとご本家に申し訳ない出来となりました。まだまだ精進が必要と痛感しきりでした。

https://www.youtube.com/watch?v=RCtrJcE0N9U&feature=youtu.be

2曲目は、『「Change The World」をやりたいので、もし宜しかったら、一度ご一緒したぢぞ郎さんお願いします。』とステージからの無茶ぶりで、大好きなギタリストぢぞ郎さんを誘い込むと、当日初めて出会ったちょっと妖艶なイケメンのベースマンちひろ君が、『知ってます。』と出てきてくれて、それならと主催のケジャがドラムで参加してくれ、リハも打ち合わせも何もない状態で歌ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=XByaofQtbz4&feature=youtu.be

流石の3人の腕前でバンドバージョンに味をしめた藤丸は、最後の3曲目も引きずり込んでしまいました。

多分CMでしか聞いたことのない彼らでしたが。即興で「ウィスキーはお好きでしょ」を見事に合わせてくれました。それは、それは、、予想外の中々の味わいとなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=1xD7taW0P_w&feature=youtu.be

勿論、ノーリハですから、完璧ではありませんが、セッションものとしてお聞かせ出来ればとユーチューブにアップしてみましょかね。

本日の最後にも勝手につけておきますので、素敵な仲間とのセッションの雰囲気だけでもご紹介出来ればと思うのでございます。



当日の出演者達と


即席バンドBsちひろ君、Gtぢぞ郎さん、Drケジャさん







 5日は、終の棲家プロジェクトの続きで、西大宮~日進~指扇~三橋~北浦和~中浦和~川口の物件を車で駆け巡りました。

6日は、川口領家~柳崎、そして三郷住宅展示場へH住宅の所長と打ち合わせでした。
回れば回るほど、イカメン夫婦の希望は中々に困難な条件だったのかと、少し落ち込む今日この頃ではあります。

それから、9日は?

待望のRYOEIのライブへ、川口SHOCK ONへと行って参りました。

期待に違わず素晴らしいライブコンサートでした。大阪のバー島田で10年前にデビュー以来、RYOEIの通訳替わりと言う素晴らしいリードのミッキーさんとの二人で、新曲NO NO REASONも披露してくれ、最初4500円は少しお高いのでは?と思いましたが、十分納得の2時間でした。

大阪では大きな後援会もあるRYOEIなのですが、東京進出を夢見る彼を支える某金庫会社のKチームとイカメンの古巣Mチームが、どうやら彼の東京タニマチになりつつあるようで、来年1月の公演も参戦が決まっているようでした。終演後のサイン会兼CD販売には、観客の殆どが並んで、勿論、イカメンも彼のCD『君のうた』を購入したのでした。

そして、彼と握手を交わしながら、
『今日の「ひらり」は素晴らしかったですね。この間了解をもらって歌わせてもらっているけど、聴いた人から、良い曲だととても評判が良いですよ。」と言うととても喜んで「是非、歌ってください」と
もう一度、了解を取り付けたのでした。

至福のひとときはあっという間でしたね。

取り敢えずは当日の写真をアップします。残念ながら、ライブハウス側から、ライブ中の写真は禁じられましたので、雰囲気だけをお察し下さい。




 さて、本来ならば今日からまたジョグの再開で、ガッツリと8kmぐらいと思いやや早起きしたのですが、ここまで書いてきてあと30分もすれば、日も明け始める頃なのですが、依然としてあざ笑う様な雨が、降り続いています。

今夜は、元々、心の友たちとの小舟町の夜を過ごす筈だったのですが、、、首謀者の一人が風邪で寝込んでしまったので、延期となりました。


だから、今朝は録画の編集でもして、真面目に早めに出社したいと思うのであります。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...