2017年4月27日木曜日

イカメン、「意気込んで 表に出たら 無情にも 小雨ちらつき 潔く引く!?」

おはようございます!年を追うごとに更新の回数が減っている事に自分の知の創発の枯渇を感じる今日この頃です。実に19日ぶりの投稿ですか?
今朝も更新よりも、ジョグの月間目標100km達成だとばかりに意気込んで、ウェアに着替えて、ついでのゴミ出しをしてから、車でいつもの健康福祉村グランドに向かおうとしたのですが、、、、生憎の小雨が散らつき、無念にも断念した今朝の気分そのままを啖呵した次第です。

ところで、いつものどうでも備忘録です。

4月9日(日)は実は、セントラルスポーツへと出かけ、マシンジムで適度に汗をかき、何年ぶりかのスイミングをば、チャレンジ。ところがである泳ぎ始めると海パンはずるは、水中ゴーグルに水が侵入してくるわで、おちおち泳いでいられる状況では有馬温泉でした。。。(^◇^;)なので、中高年男女に塗れて水中ウオーキングに切り替え、天然温泉で英気を養いました。やはり、装備は万全を期さねばなりませぬと痛感したのでありました。

さて、4月10日(月)5時15分、11日(火)3時22分、ジョグ4.5km,12日(水)4時26分、ジョグ2.9km、13日(木)4時43分、ジョグ3.8km、14日(金)5時20分、15日(土)5時11分、10.2km、16日(日)3時53分、ジョグ7.2km、17日(月)4時49分、18日(火)4時06分、ジョグ3.8km、19日(水)4時21分、20日(木)6時25分、21日(金)4時46分、22日(土)4時06分、ジョグ5.6km、23日(日)5時36分、ジョグ5.5km、24日(月)4時51分、ジョグ3.1km、25日(火)4時30分、ジョグ1.8km,26日(水)6時28分で、只今現在月間ジョグ累計は71kmです。

まあ、随分サボりぐせがついたもんです。知らぬ間に桜も散り、そろそろ藤の花の季節がやってきました。花粉症も今年は薬の効果か、軽めに終わりそうです。

4月は毎年人ごとのシーズン、配下の人々の評価をひたすら文章にして、数字に落とし込むと言う膨大な時間を費やすので、中々ジョグ月間130km弱目標と読書とこのブログの両立と言うのは、至難の技なのです。

そんな多忙な毎日の中でも、音楽活動はしっかりと、14日金曜の夜は2度目の船橋RootのOGSイベントに参加して、エルビスコステロの「She」の筆下ろしをして、中々のご好評を頂きました。今年はどんどん洋楽の名曲シリーズもこなしていこうかと思っております。
バンドメンバーの帰国、それから体調回復が実現すると6月には,久々のバンド活動も再開の予定です。

16日には、我が庭レイクタウンにも顔を出して、スイミング関連装備とジョグパンツを購入ました。

それから、図書館では最近、本田健さんご推薦の大阿闍梨で風水術の大家と言う松永修岳さんの本を3〜4冊、音楽関係のコード理論、実践はじめての作曲本や、弘兼憲史さん、手塚治虫を書いたうしおそうじさんの漫画家関係の本に、「面白くて眠れなくなる」シリーズから、地学の本など文字通り、無節操きわまいないセレクションの読書を繰り広げております。反省点はこのブログを始めた頃の様な知の創発が起きても、それをここにご紹介出来ていないこと。元を正せば、感銘を受けた話などを書き残すために始めたのに、中々それが出来ていない事に歯がゆさを覚える今日この頃です。

19日の夜は新宿ミュンヘンで、学生時代のバンド仲間、あの大手自動車メーカーのチーフエンジニアが上京すると言うので、楽しく昔話に花を咲かせました。
22日は天皇杯が行われていた埼玉スタジアムの向かいにあるカインズホームで庭や玄関先に飾る花々や野菜の苗を買い足しに行き、植樹に勤しみました。
そして、25日は高校のクラスメイトのジャズシンガーYuko Shigenoに会いにセルリアンタワーのJ’zBratへとジャズのゴージャスを味わい酔いしれた次第。

まあ、写真やなんぞは、後日アップする事にして今朝はそろそろ出勤の時間が迫ってきましたので、、、、

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...