2019年9月13日金曜日

イカメン、「目標を 一つやり遂げ ほっとした 次に目指すは ホノルルマラソン!」

おはようございます!今朝は、午前4時58分の起床。
ようやく抜け殻の様な状態から、少し落ち着きを取り戻せた朝でした。雨がしとしとの敬老の日。一昔前なら自分が祝ってもらう日だったのでしょうが、もはや70ぐらいにならないといや後期高齢者と言われる75歳までは祝ってもらえないのかもしれません。まあ、別にいりませんけどね。

さて、いつものどうでも備忘録から、
8月31日(土)4時50分、ジャム研軽井沢遠征の日でした。新幹線あさま613号の自由席に並び、取り敢えず万世のカツサンドだけ持って乗車も、車内販売がやっておらず軽くビールでもと思ったがままならず。とにかく快晴の軽井沢駅でジャム研のメンバーと落ち合って、一路山の中にあるここLive Cafeならの木に車で向かいました。

こちらで、藤丸も地元のジャズメン達と東京から集結した10名のジャム研メンバーとともにセッションに参加して、「Just the Two of US」と「Fly me to the moon」そして、最後に「What's going on」歌わせて頂き、あっちゅう間の4時間が過ぎて行きました。
その後、今回の主催をして下さったKさんが予約して下さった地元のイタリアン「ボンジョルノ」で打ち上げをしました。その夜は、うちのバンドのドラマーA君の自宅に6人が宿泊し、まるで修学旅行のノリで遅くまで話し込みました。

9月1日(日)6時00分、目覚めると、この別荘地を小一時間2kmほど散策することにしました。

立派な別荘がありました。

暫く歩いていると、こんな看板が目に入り、思わず足を速めてA君の自宅に戻った次第です。皆で朝食を頂いて解散し、藤丸はA君と高田馬場Gatewayスタジオへと向かい、THE MAGASUS のリハをこなしました。

2日(月)4時33分、3日(火)3時51分、ジョグ3.2km、4日(水)4時07分ジョグ4.2km、5日(木)4時17分ジョグ3.2km、6日(金)3時16分ジョグ4.9km、7日(土)5時13分ジョグ3.1km、8日(日)4時46分ジョグ4.9km、この日はTHE MAGASUS の最後のリハを行いましたが、時間を大幅に勘違いして、3時間のほぼ真ん中を過ぎた辺りでやっと到着しました。
9日(月)5時46分、10日(火)5時34分、11日(水)4時42分ジョグ4.4km、12日(木)4時39分ジョグ4.7km、13日(金)3時58分ジョグ3.5km、月間累計38kmまでとなりました。

今日はここまでとします。14日と15日の記事はいずれじっくりと書くことにします。