2015年7月1日水曜日

イカメン、「またひとつ 取ったらそれで なんとなく 人間らしく なれるのかもな」

おはようございます!今朝は午前4時00分の起床。ジョグに行こうと意気込んで、外に出てみたら、生憎の雨が、無情であります。

なんだかんだで、イカメンもまたひとつ歳を重ねる本日は、

さんまさんやヲタキングの岡田斗司夫さんの誕生日で、銀行の日で。海開き・山開きの日で、

ずっと遡れば、紀元前776年古代オリンピック第1回開催日、
1921年中国共産党が成立
1979年ソニーウオークマン1号機発売日、
東海道本線全通記念日、名神高速道路全通記念日

そして、私藤丸ことイカメンの誕生日なのでありまする。

まあ、世間一般の人には、最後の日は別としまして、中々盛りだくさんの記念日に、紛れて生を受けたということですが、

毎年この日は、悲喜交々の日でもありました。第二キャリアのイカメンにとっては、もはやどうでもいいのですけど、、思い考えるのは、少しはこの1年成長できたんだろうか?と言う深遠なる疑問についてですか。。


さて、いつものどうでも備忘録です。

27日(土)5時55分、28日(日)5時18分、ジョグ5.1km、29日(月)4時15分、30日(火)2時52分、ジョグ5.1kmで、6月累計は?ゾロ目の111.1kmでした。

26日(金)の夜にデビューを果たした「刺身のツマ」は、新大久保クラブボイスのOGSイベントで3曲を筆おろしして、27日(土)は2回目の直前練習を2時間してから、荻窪ライブバーBUNGAの「大人の艶」に参戦しまして、素晴らしいミュージシャン達にいっぱい会えました。

「REAl」は、都会的なハイソな雰囲気のオリジナル主体のバンド、格好良かったです。ボーカルは大阪の人間。

「ヒロ&とも」は、大阪出身のメインボーカルが、その見事な体格を活かした声量だけでなく、声が抜群で、尾崎豊を彷彿させるが、また違った味で、オリジナル曲が素敵でした。

「Selfish」べい太郎さんのバンド来年で10周年の貫禄は、抜群のMCトークが炸裂して、音楽は楽しいもんだってことを教えてくれる素晴らしいバンドだと改めて思いました。今回のイベントオーナーでもあります。

そして、最後は圧巻の「ざぶとんず」全員が真っ赤なサテンのシャツに黒の皮ズボンで決めて、紅一点のキーボードが、中々の切れ味で、、、どうやら先生みたいでしたが、、、息もつかせぬラテンポップやディズニーランドで演奏した曲などいくつもの引き出しを見せてくれました。
何でも2011年オヤジバンドフェスグランプリ受賞バンドらしく、、その実力のほどを余すところなく魅せてくれました。


そんな中で「刺身のツマ」は何とか6曲やらせてもらいましたので、4曲ばかし、ここにご紹介しておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=mCznyn0nH4o

https://www.youtube.com/watch?v=DgGFr6jKIS4

https://www.youtube.com/watch?v=Vc-aVCwcmMQ

https://www.youtube.com/watch?v=VjN-rNKqzog

そろそろ出勤のお時間なので、この辺で、26日27日のライブの様子は、また写真をここに掲載します。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...