2016年1月26日火曜日

イカメン、「明日こそは まともに書いて 見ようかと ふとそう思う 今朝の呟き?」

おはようございます!今朝は午前5時14分の遅床でした。

何故か?
妙に鮮明な二進も三進もゆかない夢を見たから、、、

これは江戸時代の『塵劫記』と言う算術の名著にある割り算九九にある帰除法、2割る2を二進の十一と読んでいて、二でも三でも割り切れないことの名残りだと、去年懇意になった数学者、いえサイエンスナビゲーターの桜井進さん著「江戸の数学教科書」にありました。

てな、こ自慢ネタを織り交ぜながら、今朝はジョグをサボリまして、かつ申し訳程度に、時効の中断を図ろうって寸法です。

17日から本日にかけての終の棲家プロジェクト進捗と、町家プロジェクトをソロソロ前に進まさねければとの反省も含めて、明日こそは順調稼働に復帰したいと願うのであります。

ということで、今日はこの辺で失礼させて頂くことに致します。

尚、今週29日金曜の夜は、またもや新大久保のクラブボイスで、放歌高吟する予定です。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...