2016年1月31日日曜日

イカメン、「嘘つきと 言われなきよう 物申す 着着進む 目印の先!」

おはようございます!今朝の起床は午前3時15分、少し巡航軌道に乗れた気がします。

さて、先日明日こそまともに書くと言いながらも、今朝に至りました。

今月は色々なことがあった気がします。最近書いていないどうでも備忘録もいったいぜんたいどうなってるのやら皆目見当がつかなくなりまして、、、少なくも午前3時台の起床も21日の3時54分以外なく、やや自分的に自堕落な気分です。

それに、今月は年末からの8泊9日大阪~京都~静岡の旅、全行程1400kmあまりのお陰で、ジョグの記録も中途半端で、一昨日の5.3km今月累計67.5kmの体たらくなので、是非とも本日は10km超へと出かけて、何とか80kmに帳尻を合わせようと企んでおります。

なので、本日も簡潔に。。。

22日(金)は、久々に同期がポンギに集結しまして、舌鼓も少々と飲み語り明かしました。場所は隠れ家的な「旬彩ゆう菜」でイカメン含めて14名、イカメン以外はみんな歴戦の企業戦士の重鎮になり、某有名ホテル常務や建設業者専務やカード会社取締役や海外銀行東京営業所長などなど、、のほほんと日々を過ごすイカメンとは大違いですが、、少しだけ優越感を感じたのは、みんな老けてるな~って事でしたかね。

23日は、再々度の物件紹介を受けて、24日に車で北越谷~越谷~新越谷周辺をぐるぐると巡りました。
26~28日は、撮り貯めたドラマ「フラジャイル」「ヒガンバナ」「るろうに剣心」「スペシャリスト」なんかを見たりして宵っ張りになり、、中々巡航軌道を取り戻せませんでしたが、、、世間の人なら通常の午後11時就寝は、イカメン的には、やはり辛いものがある訳です。

さて、29日にはハウスメーカーをいよいよ一つに絞り込み、終の棲家プロジェクトも第三段階に。その夜には、いつもの新大久保はクラブボイスでOGSのvol98へ、武者修行としては第57弾となりました。

そこで出会ったニューフェイスは、26歳のリョーさん、毎度はっちゃけてるムーちゃんが連れてきたピアノの弾き語りストは、オリジナルの曲も良いけど、声も良く歌も上手い。主催のケジャさんが、実はタッチが本当は難しくて、誰も気づかないだろうが、彼女のエレピの左手小指の使い方が、秀逸だともっと大胆に演奏してもいいんじゃないかと、イカメン的には初めて聞く話をしてくれました。一般ピープルは、どうしてもベース音となる左手小指の音がでかすぎて、音楽の雰囲気を台無しにしているらしいのです。なるほどと思いました。


それから、ムーちゃんはMCを挟みつつ唄うと言う独特のスタイルなんですが、何といっても英語の歌が上手い、かつ声量も十分にあること、、オレオさんによれば、どうやらボイトレの先生らしく、、これまたなるへそと思った次第。ともかく年齢もまちまちのメンツに囲まれつつ、トミーさんお手製のワンコインの絶品十目チラシ丼も頂きつつ、飲み放題の3千円は、イカメンの若さを保つ秘訣になっている気がします。

今回のセットリストは、ベースのちひろ君のリクエストもあり、
「人間の証明」
「ウィスキーはお好きでしょ」
そして、ケジャのご指名で
「歌うたいのバラッド」の3曲をやらかした次第です。








吟遊詩人のオレオさん、昔通ったジャズ喫茶の
名前がオレオだとこの日初めて知りました。
ひらげさん、彼の独特のオリジナルな世界には
彼の卓越したギターワークがあるのですが、是非とも
とお願いして、イカメンのギブソン君で演奏してもらい
ました。想像以上にハミングバードは甘い音と
しっかりとした低音を響かせてくれていて、初めて
自分のギターがどんどんいい音になっていること
を実感できました。ひらげさんありがとうございます。







































ただ、全編バンド構成となりましたが、ユーチューブにアップするかは、少し要検討かなと思いますので、写真のみアップします。

最後に30日は?
久々に我が庭レイクタウンへ行きましたら、、、

これが、やってました。全30種類近くの中華まんが売られていて、そのうち13種ぐらいが販売されていて、明太豚まんは即売り切れましたので、、、
「辛味噌肉まん」「いのしいまん」「松阪牛まん」の3個をランチ前なので、家内と二人で頂いたのです。。。味の方はそれぞれなかなかのものでしたが、やはり「松阪牛まん」が一番美味かったです。

ただ、普通の豚まんならば、やっぱ関西人のイカメン一家は、551蓬莱の肉まんに勝るものはないなと思いました。







てなことでそろそろ外も明るくなったので、今月最後の締めジョグへと出かけます。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...