2016年8月28日日曜日

イカメン、「誰知らず 蠢く気持ち 持て余す 終の棲家も 最終章に!」

おはようございます!今朝は、勢い余って午前2時54分の起床でした。

昨日は、とうとう竣工した終の棲家の施主現場検査とかいうものに行って参りました。

地鎮祭~基礎仕上げ~上棟~アクアフォームの吹付~そしてついに内装も完了して、、、
狭い土地にほぼ目一杯建てるしかなく、心配交じりの今日この頃でしたが、、現物を目の当たりしましたら、、、意外にも、風通しも明るさも、想定の範囲を上回って、悦びの虫がムズムズと身体の芯から湧いてくるような、、、それでいて、まだ我が物ではなく、、、かと言って背負うものの大きさも
半端なく、、その一方で、、、買い手のローンが無事に決まることを祈りつつ、、、後顧の憂い無く、来月中頃には、、、、

などなどと、、、若干の心の葛藤を繰り返しつつも、いよいよ今月末には、引き渡しの運びとなるのです。

さて、いつものどうでも備忘録から

20日(土)4時18分、21日(日)2時54分、あれ?先週の日曜日も同時刻の起床でしたか!ジョグ15.2km、22日(月)3時46分、23日(火)3時00分、ジョグ4.5km、24日(水)4時08分、ジョグ4.0km、25日(木)3時56分、ジョグ3.9km、26日(金)4時08分、ジョグ6.9km、27日(土)3時22分で
今月累計107.8kmで年間893kmジャストとなりました。

とにもかくにも、出来事と始めたことを少々ご紹介して本日は、我が小邸宅まで往復ジョグを10数キロやってみたいと目論んでおります。

20日は、雨でした。朝一に小邸宅で現場監督と照明打合せを済ませてから、カリモクの家具センターへテレビ台などを探索に、、、その後、筑波産商の展示場にも足を延ばしまして、ゲリラ豪雨を避けながら、島忠ホームセンターへ、ラグを探しに、ランチには、何となく気になるこの看板に魅かれて、、、『杉浦』さんの鴨汁せいろを頂きました。その前に付け出して頼んだ厚揚げの天ぷらも含め、全てが中々に美味でした。


電柱が気になる我が家ですが、、、

これが、鴨汁せいろと揚げ出し豆腐の天ぷら?と天ぷらそば、、、




 21日は、レイクタウンで、前から気になっていた『すし三昧』さんへ、、、ところが、写真を撮る気にはなれませんでした。味は良いです、悪くないです。

 だけど、、、システムが面倒くさいのが、最大の難点でした。しかも、決して安くはない・・何でかって?だって、廻る寿司なのに、注文伝票を書かせて板前に提出してくださいって言われまして、、、そりゃ、目の前を流れるのを取っても良いんでしょうけど。。。味も美味いったって、スシローと遜色ないし、値段は少し高い。。。これじゃ、次回もまた来るわとは、ならない訳ですね。

22日の週は、あることを決めました。

日々、断捨離しても全然荷物が減らないイカメン家ですが、、、豆知識情報として長年切り抜いてきましたUCの「てんとう虫」の記事(世界中の名所、文化、芸能、歴史、伝統、食べ物関連の記事)を、通勤途上と職場の休憩時間に読んでは「思索ノートNO62」に書き止めて、捨てると言う作業を繰り返すことを。

そして、いよいよ草加市を転出して、越谷市へ転入届を提出しました。

最後に、昨日は現場検査を終えて、近場に数ある食べ物屋さんの中から、細君おススメのカニチャーハンを頂く事にしました。嬉しい事に今度の住処から駅に向かう途中には、何件もの美味そうな飲み屋やレストラン、食堂などが、点在していて、果たして無事に真っ直ぐに家路に着けるか危ぶまれるほどの良い雰囲気の店が並んでおるのです。

まさか?とは思いましたが、真っ白いチャーハンの上にズワイガニの足とフンドシが乗っかっているだけと言うとてつもなくシンプルないでたち。。。がサーブされてきました。ここは、オーシャンレストランとして、越谷でも人気のボルセナの一番人気『カニプラフ』を頂きました。

美味でした。しかもカニの身の多いこと、「初め無口で食べれば饒舌なり!」と言った感じでした。





このカニの足には身が満載で、、、捌くのに約10分ほどかかりまして、、その間に残る家族は食べ終わってしまってましたが、、、やや食べ散らかした感じに見えますが、待ち切れず少し頂いてから、あまりの美味さに、思わずシャッターを切った次第です。

それでは、そろそろジョグのお時間ですので、、、最後に8月16日の荻窪ライブバーBUNGAで、急遽出演をご依頼頂き、台風が接近する中、前座を勤めて参りましたと前回ご紹介させて頂きましたライブ動画の編集が終わりましたので、アップさせて頂きます。

あちこちで歌詞が飛んだりするのは、ご愛敬と言うことでお許し下さい。やはり練習は裏切りませんね~(;^ω^)


では、また!

1曲目「ALONE AGAIN」
https://www.youtube.com/watch?v=CGIP7IKWkuA&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=47

2曲目「CHANGE THE WORLD」
https://www.youtube.com/watch?
v=8Dm1DnUMqZ8&index=48&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

3曲目「HOME」
https://www.youtube.com/watch?v=ddt1pP8CGPI&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=49

4曲目「ウィスキーはお好きでしょ」
https://www.youtube.com/watch?v=8Y-t8fDSDDQ&index=50&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

5曲目「歌うたいのバラッド」
https://www.youtube.com/watch?v=Xi8htK4eeoM&index=51&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...