2016年8月5日金曜日

イカメン、「ゲネプロか リハーサルだか 知らねども 今夜ボイスで 新バンド披露! 」

おはようございます!今朝は、少し早めの2時50分の起床。

本日は、ラッシュアワーを避けて、愛器ギブソンハミングバード君を背負って東京駅荷物預かりへ
そして夜には、新大久保クラブボイスにて、OGSの対バン企画ライブに、藤丸トライアングルの2人か場合によっては、フルメンバーの3人で、30分枠5曲をトリ前に参戦して来ます。

本番は、こちらの8月13日のイベントになりますので、今夜は何だかゲネプロとかリハーサルと言う事になるようだと言うことを、本日は啖呵してみた次第です。

本番は、プロベーシストとセミプロギタリストの二人と新ユニット『藤丸、TRY! ANGEL!』で世間にお披露目させて頂くのです。くれぐれもTRENDY ANGELのパクリではありませんので、悪しからず。恐らくこれが上手くいけば自分史上最高の演奏をお届け出来るかもしれません。

  それが、これです。
    ↓

是非、お誘い合わせの上、お越し下さい。こちらは、チャージ1000円です。出番はこちらもトリ前であります。

そういう訳で、今朝は少し時間がありますので、少々お付き合い願えればと思います。

 昨日は、予約していた2冊の本を受け取りに図書館へと行って来ました。
そしたら、何故かもう2冊をいつもみたいに衝動借り?しました。
 但し、いつもみたいに制限の10冊まで借りるのは、少し遠慮しておきました。

前から興味があってちょこちょこ借りる村山斉さんと、ご存じ奇跡のリンゴで有名になった木村秋則さんの本です。「土の学校」は毎週聴いてるポッドキャスト番組「武田鉄也の三枚おろし」で鉄也さんが感動したとして紹介してくれた本です。最近は、番組終了後予約しようとするとどなたかが、必ず先に借りているので、いつも貸出中に。。きっとその方も鉄也のファンなのでしょうか?

とにかく、今回は素粒子から土へ、土からハーブ&スパイスへ、そして人間力というものを通して科学して行こうかなと纏めてみた次第です。

さて、どうでも備忘録ですが、
8月1日(月)4時52分、ジョグ4.0km、2日(火)3時30分、ジョグ4.2km、3日(水)3時46分、ジョグ5.2km、4日(木)5時15分、ジョグ4.5kmと連日走れていて、今月累計17.9km。

因みに先月は157kmと月間最長不倒距離をマークしました。今月は何とかそれを上回ってやろうかと目論むイカメンです。。って、そろそろ藤丸にタイトル替えしようかな~と思い始めているところです。

今週は、大きな節目がありました。

思い起こせば21年前の1995年1月17日、芦屋の社宅で被災した阪神大震災時代の仕事仲間達との再会の宴に、初めて顔を出したのです。

 但し、7割方が震災後に転勤してきたメンバーでしたけれど。。。。。

イカメンにとりましては、唯一の良い思い出は我が家にGROUSEがやって来た事ぐらいでした。

仕事では、とにかく辛いものが多々あり、今回も既に早々と転職したH君からも「救急車で運ばれましたよね。」と思い出されるほどで、、、当時は全く流行っていなかったハラスメントによるメンタル患者になっていたんですね。20人ほど集まった中にその原因が来てた訳で、勿論、話すことなど絶対ありませんでした。でも他の連中や当時の上司で今や現役NO2迄登り詰めたOさんには会いたいと思い、勇気を振り絞って参加したのです。

結果は、自分の中のハードルを拭い去るには意味がありましたが、、、当時、イカメン以外にも随所でドロドロしたものがあの地には渦巻いていた様で、正直、初参加でしたが次回はないと思いました。

ですから、酒も食べ物もそこそこにして一次会で退散して帰宅した次第でした。

まあ、長年の澱が取れたと言うか、そんなもんですかね。

これからは、楽しい思い出と前向きな人生を引き続きやって行こうと改めて思った訳です。


ところで、本日もそろそろジョグのお時間ですが、、



引越の日取りも業者も決まり、後は外構工事の打ち合わせを残すのみ、懸案の自宅の売却も無事に成約して、いよいよ終の棲家プロジェクトも来月大団円を迎える運びとなったのです。

その時は、盛大に友人をお招きしてホームパーティなんてもんを開催し、音楽仲間と小屋裏音楽室で演奏し、駅前のアビーロードで放歌高吟して、元荒川の土手っぷちデビューをしたら、健康福祉村のグランドや温水プールでひと泳ぎするんです。。。

いずれは、駅前のスポーツクラブにでも入って、近年流行の肉体改造にも本格的に取り組もうかと思っております。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...