2018年4月2日月曜日

イカメン、「始まった! 新しい年 度を越えて 目指す所は 快進撃!!」

おはようございます!今朝は午前4時22分起床。ほんについたるさぼり癖、前回からまたも日が開いてしまいました。数えてみれば11日年度を越えていろんな意味で、思うところのあった今日この頃。

3月は、

5年半ぶりとなるゴルフに出かけ、花粉と闘いつつ、三桁の大たたきにもはや足を洗ったものに手を染める愚を今更ながら思い知り、

ライフログという考え方に改めて共鳴共感し、自分のやってきていることや習い癖が、人にどう思われようと、みうらじゅんのフェスに川崎へ行き、自分のライフログを残す活動の一環として意味を成すことを教わり、勇気づけられた訳です。

音楽界隈では、お気に入りのミュージシャンに都合三度目の観客として、顔を出し挨拶するも、キョトンとされ、少し気落ちしつつも、期待するからいけないのさと、すべて自己満足の行動、認知されようがされまいが、、、一ファンとして遠巻きに接していればいいんだと思い直し腑に落ちる曙橋の夜を過ぎ、

そこで偶然出会った少し年上のシンガーソングライターのIさんが、まさかの新大久保はOGSのライブに来てくださりFB友達になったり、、、Iさんのガットギターと柔らかな歌声とボサノバの響きには癒されるものでした。、、、、残念ながらその日はトップバッターを仰せつかり藤丸の演奏後でしたが、、、

そして、月末には学生時代の仲間たちのワンマンライブに荻窪へ、ホーンセクションやコーラスを交え、賑々しくカッコよく気持ちの良い時間に浸る中で、自分にも何かもっと出来るかもしれないと思い直した次第。

その他には、学生時代の各界重鎮達との再会、そして何よりも、、、花見をやれるだけやってみたことも、、、

例えば、それは見頃を外しはしたものの地元の梅林公園に月半ばに出かけたり、満開のタイミングで、目黒川花見に二度も訪れたり、六本木ミッドタウンのライトアップの夜桜を満喫し、これまた地元の名所元荒川の桜堤で、大勢の花見客に紛れて、眩しい昼の陽射しと散り初めの桜にまみれながら、露天のから揚げやお好み焼きを相方と頬張ったり、頻繁にジョグする県民健康福祉村の桜回廊を潜り抜けたり、、、

そんなこんなの桜弥生月は過ぎていき、、、

新年度を、迎えたエイプリルフールの昨日、来週初チャレンジするジャズSessionの課題曲Feel like makin' loveをYouTubeで集めた色んな人たちの歌を聴きまくりながら、歌い込んでみたり、喉の調子が思いのほか良かったりしたもんだから、、

Boz scaggsのJOJO、We're all alone,SlowDancerで弾みをつけて、再三再四挑み続け矢尽き果てていたBobby CaldwellのWhat you won't do for loveに手を付けてみたら、、、

あら、不思議原曲キーで楽に歌えてしまい、、、YouTubeでカバーする人たちが実は1音下げてるんだと、、いつもと逆の事実に気付き、、、少し優越感に浸り?などとこれはやはりエイプリルフールだからと改めて思い直したというそんな気分を啖呵してみた次第。

勘違いそのままで突っ走るしかないと、、、そのための体幹を鍛えて減量を実行せねばと誓うのです。

パール大名旅行は気乗りがしたら、一気に書けると思うんで、ちょいとお待ちを、、、誰も待っちゃおられませんでしょうがね。

久々にというか、いつもながらの支離滅裂、書きなぐりの文章ですが、ここまで読んでた人がいたとしたなら、、、貴方はほんとに慈悲深い忍耐強いお方。感謝申し上げます。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...