2018年4月25日水曜日

イカメン、「我が家にも 少しばかりに 背伸びして 味わう時は 芸術文化!?」

おはようございます!今朝は午前4時48分の起床。ちょっと遅めな原因は?
「コンフィデンスマン」と「崖っぷちホテル」の二つのTVドラマのせい。
前者は長澤まさみ、東出昌大、小日向文世3人が繰り広げるどんでん返し満載の詐欺師のドラマ、後者は何の期待もなくタイトルだけに惹かれて見始めた戸田恵梨香、岩田剛典主演のホテル再建ドラマ。昨夜は前者を1本、後者を2本も観て、良い子の大人の寝る時間をはるかに超えて23時頃の就寝となったから。。。

イカメンはたいてい21時半を超える頃には夢うつつに入る生活を続けてはや20年近く、、、だけど面白いことやイベントでは午前0時を回ることも厭わないのですが。
そんな訳で、面白そうだとか家人たちおススメだとか、話題だとか、主演の女優がお気に入りだとかのTVドラマはぜ~んぶ録画して、後からCMスキップで貯めて観るのがお約束となっているのです。。。

ただ、問題は知りたくもないあらすじを、テレビやネットで、ネタばれされショックすることも多々あり、出来るだけ未視聴のドラマの話題は避けて通るような体質になってきましたが、、、

昨夜は特に崖っぷちホテル第二話に涙が溢れ出して大変だったのですが、、、主人公の男優の演技にすっかり惹き込まれてしまったのです。何だかとても自然に演じている感じが久々にうまい役者だと思ったのです。それが、EXILEの岩田剛典だとは今先ほど番組をググって初めて知った次第なのです。

いや~、イカメンの琴線に触れるドラマでした。

そんなことはどうでも良くて???なら書くなよとのお声もありますが、、、あくまでもこのブログはイカメンのボケ防止的備忘録なのでして、、、読んでしまっている人には迷惑でしかありませんが、、、

では、どうでも備忘録から
15日(日)実はレイクタウンでギター一本で弾き語りするSHOYAの寺田恵子さんを見かけました。中々の迫力ある声で、ただ女性なので音量はちょいと勝った気がしましたが、、
16日(月)4時50分、17日(火)4時44分、18日(水)5時38分、19日(木)5時08分、20日(金)5時28分、21日(土)4時28分、22日(日)5時08分、23日(月)4時30分、24日(火)3時50分と全般的遅め。。。
それが、本日のタイトルコールにつながる我が家的に、、、と言っても相方とイカメン的に怒涛の芸術文化週間となったからです。

因みに、今夜はクラスメイトだったあのしげのゆうこさんの渋谷セルリアンタワーにあるジャズライブJ'Z Bratでの、CD発売記念ライブに出かけるので、まだ芸術文化活動中なんでありますが、、、しげのゆうこ CD発売ライブ<br> しげのゆうこ with サイラス・チェスナットCD「New Romantic Paradise」発売ライブ

そろそろ出勤のお時間なので、本日は写真館でごまかしときましょうかね。

また今度は同じ写真でコメントさせて頂きますので、取り敢えずは行間ならぬ写真間を読んでおいて頂くとしまして、お開きです。

では また!

                           
                しげのさんの紹介文と本日はソールドアウトの情報です。。。
5オクターブの声域と自在なスキャットを誇る、人気・実力ともに兼ね備える「しげのゆうこ」が、当代随一の売れっ子ピアニスト、サイラス・チェスナットのカルテットとニューヨーク録音盤をユニバーサルミュージックより発売。当公演では日本を代表するミュージシャンが結集。必聴・必見のライブ。

【Thanks Sold Out !!!】
当公演は満席となっております。
当日の空席状況のお問い合わせは、
15:00よりお電話にて承ります。












0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...