2023年6月15日木曜日

MAGASUS藤丸「隅田川 上り下りの 花見酒 一度はやって 見たかったのさ!」

 おはこんばんにちは!ぼやぼやしているうちに春から梅雨に入った今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?相変わらず遅筆の自分を嫌悪するのが日課になり始めた。そんな気がする今です。


「未来とは何か」をだらだらと読むうちに、並行読みするはずの3冊の図書本の期限延長手続きを失念し、後悔先に立たずの藤丸です。この本も延滞中なので、予約本を受け取りに行けず状態なのです。


人生折り返し地点を越えて、楽しいことはやりつくそうと、旅に遊びにかまけていて、足跡を辿るつもりが、なかなかにままなりません。

ひとまず、近況報告としてのトピックをご紹介させて頂きます。そう言えば、ここ4日ばかりで、このどうでもブログをご覧になった方が、249人もおられるというカウンターの進捗に少し驚いています。某国のシーアーエイにでも目をつけられたのでは?んなことはありませんか。

それでは、3か月前の3月24日に、生まれて初めて、屋形船で桜を堪能しつつ酒を嗜むという永年の夢を実現させて参ったのです。当日は雨模様の天気予報でしたが、持ち前の根っからの晴れ男藤丸としましては、頑張った甲斐もあり?花曇りから少し青空がのぞく絶好の花見日和となったのでした。

スカイツリーを眺めながら、こんな屋形船にゆられて隅田川花見クルーズを楽しんだのであります。
屋形船は、満開時にはひしめくほどですが、
この日の昼は雨予報もあり、穴場でした。

屋形船の中は、とてもきれいで、夜ならもっと情緒もあったのでしょうが、何せ人気のクルーズ、平日の金曜日に休みを頂き、何とか空いていたお昼の部を予約しました。桜の方は8分咲きといったところで、それなりに楽しめました。



海老は結構大ぶりでした
料理の方も、船内で揚げているのでしょう。サクサクの天婦羅は美味でしたね。
穴子は旨味がありましたね。

花見酒のビールは欠かせません。







ということで、今日はこの辺にしといたります。

みなさまも来年の花見には、是非、隅田川花見クルーズをご利用下さいませ。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...