2013年11月19日火曜日

イカメン、「運命の 一日過ぎて 吾思う 待てば回路の 日和ありかな!」

おはようございます!今朝は、午前3時10分の起床、巡航速度に戻りました。

因みに、記念すべき昨日18日は、午前4時10分で、二日連続のジョグ2.7kmで累計24.2km。
残り12日で75.8km走らねばなりません。


さて、今朝のタイトルコールは、現役生活最長不倒距離因みに東京ディズニーランドと同期で、30周年、31年目)を更新して参りましたイカメンも、ついに第二の人生を迎える事となりました。

昨日付けで、●●◎健康保険組合に出向、来年2月28日付けで退職し、3月よりそこに転籍する事が決まりました。



同期入社でも、ほぼ最終組となったイカメンも、二度振られましたが(どれも良縁と迄は言えませんでしたから結果オーライですが。。)、三度目の正直と言うことで、ようやっと、・・・・・

多くの人々から、出来るだけ待ってた方が良い、残り物には福がある等々、励ましのお言葉を頂戴しつつ、大きな不安を抱えながら、後輩たちの下で、未来の仲間達の為に、粉骨砕身の手前まで、頑張って参りました。だから、昨日も午前11時まで、待たされたあの約2時間は、本当に発令が出るのかと心臓がバクバクもんでありました。

そんなイカメン藤丸も、お蔭様を持ちまして、晴れて卒業のみぎりに・・・至りました訳です。


しかも、仕事柄、これから不安になってくる健康面を司る職場で、KO病院の医局やお医者様との接点も深く、自ら健康診断を取り仕切る形となるので、自らのオーバーホールや身体検査も完璧に出来ますし、職場でぶっ倒れても、そこが診療所というこの上ない環境に身をおくこととなった次第であります。

この部分に対しては、数あるお祝いメールの中でも、同期たちから異口同音に羨ましがられたのでありますね。これからは、医者とのなが~い御付き合いが始まるのです。なんせ、イカメンは120歳まで生きるつもりですから、しかも、ピンピンコロリが理想ですので、それまでは、整備状況万全で臨まねばならないのですね。



そして、何より嬉しいのが、、、

オフィス環境ですね。

2週間の出向前休暇の後、12月16日より東京駅の「キッテ」のある並びのビルB1Fに出社し、来年1月には引越しのサカイならぬイカメンヤマトの引越し業者となり、移転作業の差配を致しまして、晴れて最上階にホテルの入ったとある新本店の9F食堂横に、診療所とともに入居するのです。

生まれて初めて新築の高層ビルに入れる訳で、よわい云十年にして、若い頃憧れていた大手町のオフィス街のど真ん中で、第二の人生をスタートさせることになった次第でして、

そんな喜び、寿ぎの晴れやかな気分を、今朝は啖呵してみたのです。



ところで、既に、送別前夜祭を3本こなして来ましたが、今日から怒涛の送別会が開催されて行きますので、肝臓には最大限の注意を払わねばなりませんし、恐怖の体重リバウンドも回避せねばなりません。なので、今からやる気ランニングスーツに身を纏い、ジョギングに出かけるのです。なんとしても、今月100km完走するのです。

今夜は、大学時代の軽音後輩で、今やインターネット業界の寵児から重鎮となったAB君と、コレド室町で一献、明日は会社の先輩MKさんと神田界隈で一献、22日金曜日は、心友Hちゃん主催の第二弾「感謝際」なるものが都内某所で、

23日土曜日はイカメンの為と言う訳ではありませんが、、、吉祥寺「曼荼羅」で毎年恒例となった大学時代の軽音先輩後輩達のバンドによる『まめなっつ祭り』が、開催されます。

AKBが出演する缶コーヒーWANDAのナレーションでお馴染みの杉原テツさんをゲストに迎え、今やジャニーズに作詞提供もするシンガー近藤ナツコさん~イカメンの後輩なので、なっちゃん~達と盛り上がって参ります。

25日月曜は、昔のチームC(なんかAKBみたい?)の仲間主催の送別会が三田で、26日は、現チームの分が新橋で、そして、最終日である29日は、当初仮装ライブの予定でしたが変更となり、やはり心友Hちゃん主催の第三弾「そして、これが送別会」をどこかで盛大に開いてくれるそうです。

そして、12月の休暇中にも2本ばかりオファーが。。。まるで、芸能人並?

と言う事で、そろそろジョギングへ・・・

音楽活動は、12月に2本ほど予定してまして、最終は12月30日新大久保のCLUB VOICEで年末ライブ大祭に出演予定であります。また近くになりましたら、この場に告知させて頂きます。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...