2014年3月29日土曜日

イカメン、「春一番 吹いて季節も 変わる頃 日ごと趣味へと のめり込む吾!?」

おはようございます!おはようございます!と連続コールの今朝は、午前3時14分の起床。ジョグも10.1kmやって、累計37.4km。桜前線急接近の土手には、恒例の土筆が群生しておりました。
 そして、アフラックならぬブラックスワンに遭遇したのです。彼もしくは彼女は、人馴れしているようで、傍によっても全く逃げる気配もなく、生まれて初めて黒鳥を見たのです。




この界隈では、見慣れない珍客が
ひたすら草を啄ばんでおりました。
今日から19日(土)まで、定点観測を続け
桜前線の状況報告をしてみようかなと・・・


誰あろう、あのアフラックの悪役君
どうやら飛べないらしい?全く逃げる
気配すらないので、近づいて撮影。





この土手が、幸手の権現坂みたいになるのは、いつの事でしょうかね?

群生する土筆たち、毎年イカメン以外に摘む
者は他に誰もいないのです。

胞子の開いていない美味そうな
のを選んで摘んでみました。
ついに、我が町の綾瀬川沿いの松並木
が、国指定名勝地になったみたいです。




 さて、いつものどうでもいい報告をします。

23日(日)ジョグ5.3km、この日は正に消費税増税前駆け込み買い物兼串カツツアーでした。

COREDO室町5F「串亭」へ、COREDO室町は2号館3号館が完成し、凄い人出でした。

その後、友人のH君から頂いた三越の社員割引券を握りしめて、ず~っと、嫁が欲しがっていた布団クリーナー「レイコップ」と言うロボコップみたいな名前の布団乾燥機兼ダニ・花粉取り機と、毎朝作るスムージー用のジューサーが、壊れかけてきたので、待望のバイタミックスの2点を三越カード特典のダブル割引で、2割弱安くゲットして

帰り道にアキバのヨドバシカメラで、先日購入した音楽活動用のビデオレコーダーZOOM Q4 愛称ハリネズミ君用の32GBのSDカードと、GROUSEリクエストのブルーレイレコーダーをゲットしました。
ハリネズミみたいなのは、マイクの風防です。
おもちゃみたいに小さくて軽いですが、音質
画質も中々に凄そう。これで、ライブを撮って
もしかしたら、YOU TUBEにアップするという
大胆不敵な考えも湧いているよないないよな?


これで、当面買うべきものは御終いに。狙っている日立の冷蔵庫は、4月以降の様子を見てからと家族会議の結果、繰り延べとなりました。
串亭のコース料理スタート。
アスパラとカマンベールチーズの
串揚げ
車海老と牛ヒレの串揚げ



口直しのごま豆腐

えーと、豚串とソラマメ?の串揚げに
ホタテの突き出し?

キスとマグロネギ間串

ごはんもの

締めのデザート
24日(月)4時44分、25日(火)4時21分、ジョグ2.8km、26日(水)6時38分、27日(木)5時20分、28日(金)6時40分でした。


25日は、来る4月19日(土)高円寺Studio Kで開催される「だいたい1時だよ全員集合~ピアノと歌の発表会」の出し物として、J大学病院のDr.K君とのコラボ音楽漫才の第1回打ち合わせに御茶ノ水ソラシティにある明神そば「きやり」へ。下戸のK君を差し置いて、イカメンはメートルをややあげすぎましたが、来月本番までに2回スタジオ練習をすることに。

すなわち、前代未聞の漫才の練習を音楽スタジオでやることとあいなりました。なんせ、音楽漫才ですから。。。ラブロックとは違うし、塙やトモ&テツとも違う全く新しいジャンルの開拓です。
でも?だだ滑りする可能性は、、、大いに有りそうです。

26日は、K先生のボイトレ道場の日でした。まずは夕食をハンバーグ&ステーキレストランで、225gのステーキをミディアムレアでがっつり頂き、ケイコに臨みました。その時に渡された4月19日の進行表が、、、、

こ・れ・です!!
ガ~ン!ご覧の通り、K先生とM先生は、飛んでもハップン、歩いて2分???的な事を考えてしまったのです。イカメンこと藤丸が21組中の最後。。。しかもその手前があの強敵?Pretty Lillyさん。強烈な個性炸裂で、そのあと誰もやりたくないこと必定の女性シンガーです。その前が美人郵便屋さんの藍ちゃん、その前がサックスプレーヤー兼ボーカリストの重鎮カキリン。
どう考えても、荷が重すぎます。

その上、目を皿にして見ますと、前半の部が!10番目に「カツマツ~プロの両先生のピアノ&ボーカル」で、その後の、11番目にさらりと「漫才」とあります。

そう、それが、イカメンとイケメンドクターK君とやるやつなのです。つまり、前半のトリ。

つまりは、前半のトリと後半のトリ、すなわち鳳啓介、、、もといオオトリを、このイカメンにやれとのご指示であります。

いや~、あのその 園田マリ???怖いです。考えると夜も眠れなくなります。どうやって、地下鉄を入れたのかby三球師匠???

すんませんでした。壊れてしまいましたね。ともかく大変な事になって来た訳です。



27日は、心の友H君とその仲間I君N君と4人で人形町界隈のインド料理兼居酒屋で、飲み放題2980円と言う超お手軽価格の飲み会に参戦し、愉しい話に盛り上がり、、、前日のボイトレの成果を見てあげましょうとH君の見つけたこれまた何時間いても、何曲歌っても一人2500円と言う破格のスナックへ。。。

ママも比較的若く、適度に相手をしてくれあとは好きに唄わせてくれるのです。なので、あっという間にカウンターは満席になりますが、回転も早い。


そんな中、H君と二人で軽く20曲は歌ったでしょうか?水割りとか、つまみも出してくれ、これで2500円とは!いつものようにカラオケボックスで一杯目だけウーロン茶を頼んで、後はこっそりコンビニで買って持ち込んだウーロン茶1リッターボトルを飲み、つまみは一切頼まない方式・・・?よりもまだ安い!ここのご贔屓さんになるしかないのであります。

とまれ、まだ翌日があるので、11時半で引き上げました。泥酔まで行かなかったおかげで、二駅乗り過ごしただけで済みました。

って、あかんやん?



28日は、やり残していた仕事をほぼ全部決着させ、真面目にまっすぐ自宅に帰りましたとさ・・・・

さて、今日は?我が庭レイクタウンに行って、明日は、Goro君やケンジが出演する春日部の満点横丁にでも応援に行こうかな?と思うイカメンであります。


以下は、さらなる与太話ですから、読まない方が身のためです。ご忠告申し上げます。




最後に、ひっさしぶりにRollbahnのメモ帳を購入、しかもゴールドの表紙のやつです。ここにこれから1年やりたい事を6項目書き付けて行くことにしました。
因みにこんな具合です。

やりたい事1:音楽活動を益々充実させる。夢はでっかく葡萄館?

❶今手元にあるポップスやジャズやロックの楽譜にあるが、未知の曲をYOU TUBEで片っ端から聴いて、ライブのカバー曲を選択する。⇒ さらにYOU TUBEでカバーしている人の中からライブに適した者を決める。斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を森恵ヴァージョンで取り込んだ様に。

❷持っている全CDの楽曲の中から、好きな曲を抽出して、ネットからコード譜を取り込む。

❸コード進行ネタ帳とマキタスポーツの「すべてのJ・Popはパクリである」の分析を検証実践する。
❹リズム譜と息継ぎを譜面に記入する。
❺当たり前だけど出来ていないライブ曲は、全て暗譜する。
❻ボイトレ道場のメモや、しげのさんのボイトレ本を使って、極意をまとめる。

やりたいこと2:腹筋を割る・・・肉体改造プラン

❶体幹を鍛える。バランスボールやストレッチボール、腹筋背筋様パワースリマーを活用する。
❷食生活を見直す・・・炭水化物ダイエットの再開、量より質を重んじ、味わうために噛みしめる。
❸効果をレポートする。 ダイエッター藤丸奮戦記 を書く??
❹GETTAMANの肩甲骨を動かす「天使の羽Diet」を取り入れる。

やりたい事3:料理の基礎を学ぶ 

❶裏技を覚えて実践する。
❷「食べても太らない 男の家飲みおつまみ」本をマスターする。
❸マイ包丁を持つ。
❹小泉武夫の研究をする。

やりたい事4:認知心理学を究める。

❶苫米地氏の本と青木仁志氏の「一生折れない自信の作り方」を吸収する
❷「選択理論」を学び、現実療法であるリアルセラピーを学ぶ。


やりたい事5:医療知識を今より飛躍的に伸ばす

❶「薬学」と衛生管理について理解する
❷薬学の基礎本を共に製薬会社に勤務するバンドの薬学博士Kさんに紹介してもらい、英語版はバンマスから教えて貰う。

やりたい事6:利殖と節税とマイホームの買替を研究する

❶相続税・贈与税のしくみと節税完全ガイドのマスター
❷株主優待ガイドのマスター
❸マイホームの本の研究


てな具合に、、、、

今日はこの辺まで、、、読んでしまった人は御免なさい。だから忠告したのにさ~
失礼しました。


では、また!





0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...