2014年3月2日日曜日

イカメン、「やり終えた まだまだ元気 次へGo! 二日続きの 卒業式典!!」

さて、手前と川に浮かぶ鳥の名前は如何に?
おはようございます!今朝の起床は、午前5時17分。因みに、26日(水)4時20分、ジョグ11.5km。27日(木)4時29分、28日 (金)5時18分、結局2月はジョグ累計41.3kmとしょぼい実績に終わりました。まあ、飲み会も殆どいかずライブ活動も自粛、戒厳令モードでしたからね。





お蔭さまで、GROUSEのステップであるW大は登頂完了、ジャンプに当たる本場T大も何とか大過なく完了の見込なので、、、、そうは行っても後期まで気が抜けませんが、、、ひとまず10日をクリアすれば、晴れて天下太平の我が世の春がやって来る訳ですね。楽しみに待つことにします。

28日は、イカメンの第1ライフ終了の日。奇しくも11~2月退職者が集う事になり、総勢250名近く、出席180名が式典に集結するという大規模なものとなりました。普段はせいぜい10数名のようです。懇親会では、役員連も駆けつけ、イカメンの同期も9名。顔見知りもさらに9名。同期の役員3名とも、昔語りに花咲かせ、昼間っからビール駆けつけ8杯が、五臓六腑に流れ込み、職場に戻るには、結構危険な状態でした。まあ、何とかキッチャ店でアイス抹茶ラテなぞを嗜んで、酔いを醒まして第二キャリアの職場に戻ったのであります。半分以上の同期は、そのまま飲み会へ突入したようですが、、、、。

ともかく、早く仕事を切り上げたいイカメンは、我が心友Hちゃんにメールをしました。結果それに応えて頂き、退職卒業祝いの小宴を神田界隈で、さっくりと、そしてお決まりのカラオケ館へと突入。  但し、翌日はGROUSEの高校最後の卒業式典ということで、奥方様から、『午後11時マデニ帰ってこないと家に入れないからね!』との強~いお達しがございまして、真面目なポチイカは、約束を守ったのでありました。





そして、
3月1日(土)の朝は、5時35分でした。奥方様と9時前に西の日暮里方面へと向かいました。特別優等賞、優等賞や、何故か3年・1年・6年間の精勤賞が、読み上げられ、黒田賞やスポーツ分野、文化分野の表彰があり、文武両道を標ぼうする学園生である彼らは、日本の、世界の、人類の、将来をその双肩に担う健児達であり、どこかしら頼もしく大人びた表情をしており。。。保護者一同、感涙にむせび泣き。。。と、それは大袈裟ですか。。。ともかく、無事終了した次第です。

まあ、そんな感傷に耽りつつも、新しい人生の門出に向けた気持ちを今朝は啖呵してみた次第。


その後、GROUSEや奥方は、謝恩会へとなだれこみまして、イカメンはと言えば、『あんたは、こんでもええ!』と言われたので、一旦帰宅後、いつものギブソン・シェリルクロウちゃんを背なに担いで、ほぼ半年ぶりに阿佐ヶ谷のK先生のボイトレ道場へと向かったのであります。

先生とはFACEBOOK友だちのお蔭さまで、久しぶり感は殆どなく、4月19日(土)のイベント『だいたい1時だヨ!全員集合~カツマツ大爆発』の発表曲2曲の構成やら、バックバンドにお願いするキメなどを、ギターとピアノで打ち合わせ方々、声出し音出しを致しました。

そして、当日17組のメンバーを知らされました。なかなかのつわもの揃いでした。

まずはK先生のボイトレ道場からは、

美人郵便局員でパワフルシンガー藍ちゃん、お掃除おばちゃんをコスプレして歌い上げるHさん、サックスプレーヤーで、ジャズシンガーのカキリン、声優として活躍中のさゆりン、現役舞台俳優さんとかetc.

それから、M先生のピアノ部門からは、リュウマチ内科のイケメンピアニストDr.Kさん、ジャズピアニストのSさん、パーカスのプロで放送関係のYさんなどなど、、


そもそも、カツマツ◎◎(大爆発・紅白歌合戦)と銘打たれたこのイベントには2010年からバンドIKAMENで出演しておりました。
⇒IKAMENのバンマスHさんが、M先生のピアノを習っていたのが事の始まり、その後、イカメンがK先生のボイトレ道場に通うようになった訳ですが、、

しかも、2010年には初出場で最優秀賞(観客投票)である「あんたが大賞」を受賞すると言う衝撃のデビューを飾り、
このくだりは、あんまりにも嬉しかったので、もう何度もここで、自慢していますが、、、たまたまその日が敬老の日だった?という訳ではありません。

その栄誉を受け2011年は、第1部のトップバッターを務めました。
そして、2012年はONE VIBES LIVEにイカメンがソロで出演し、第2部トリ前で、ジョージア缶コーヒを繰り出すお笑い担当しまして、昨年2013年は「カツマツ~大人の演奏会」に再び、IKAMENでオオトリを務めさせて頂きました。

こうやって鑑みますと、、、実に今年で5年目の出演と相成る訳ですが、、、

それが、なんと!今回は、ソリスト藤丸として、トリを務めなさいとのお達し!!
現在、再度何かの手違いではないかと、確認中ではありますが。。。。

第1部のトリなら、まあ何とかなりそうですが、第2部をソロで締めるのは。。。お客さんが全員具合が悪くなりノロウィルスに感染しないかと・・・とても心配でありまする。。。
さて、怖いもの見たさの皆様方には、また正式に出番等パンフが出来ましたら、、、ここにアップしますので、よろしくお願いしますね。

毎月締めで、決意表明するイカメン。2月末は、第二キャリアのスタートでもあり、こんなにも宣言してしまいました。

銃後の??15の誓い

・体幹を鍛錬する。
・頭脳を鍛える。
・ギターを上手くなる。
・ボイトレ道を極める。
・医療関係全般に強くなる。
・良く噛んで、味わう。
・自分の31年間のクロニクルを完成させる。
・思索ノートの目次禄を完成させ、読みかえす。
・オリジナルで良質な曲を10曲創作する。
・英語のネイティブスピーカーになる?
・ブログタイトル集を完成させる。
・良質な筋肉をつける。
・腹筋を6つから8つに割る。
・フルマラソンにチャレンジする。
・ソロライブを成功させる。


無理無駄無茶な願望の羅列となるか、全完するかは、、、ただ、神のみぞ知るであります。


では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...