2015年3月10日火曜日

イカメン、「待ち望む 運命の朝 訪れる 怖い以上に 楽しみな春!」

おはようございます。今朝は午前5時20分起床。我が家にとって運命の朝です。懐かしい大阪の空の下、手に入れたMac Book AirでこのBlogを作成しております。本日10日はいろんな意味で我が家の運命の日になると思われます。休暇を取り、昨夜豪華絢爛幕の内弁当を買って、新幹線に乗り込み帰って来たのです。

いつものどうでも備忘録から

7日(土)はGROUSEの入学式兼将来のリクルート用スーツを新調後、oyster barで少し贅沢なランチを頂き、イカメンはというと、ボイトレ用の安いkeyboardとギター用エフェクターを物色しましたが、結果が出るまでは自粛ということでElixerのニュータイプ弦2セットだけを購入。

8日(日)ネットで新幹線のEX予約をして、ジョギングへ意気込んだ割には9.2kmどまりで今月ようやくの14.5km。それ以外は朝からプリンターの修理と無線ルーターの不調に泣かされながら、確定申告作業をやったら、どう考えても腑に落ちない。。。結果がは、医療費控除をして還付を受ける筈が、徴求される結果に?んな馬鹿な〜どう考えても清算申告済みの退職所得を入れるからに違いないのですが、時間切れで、また戻ってからやることに致しました。
GROUSEの復元答案がS大予備校から戻ってきましたが、微妙な結果に昨年比最低点が20点上がっていると厳しいかも?とにかくこれを書いている時点では、運命はほぼ決まっているのかもしれません。

9日(月)仕事を済ませて、プチ贅沢な特製幕の内弁当とビールを抱えて新幹線に乗り、大阪に戻って参りました。因みにこの弁当をFacebookにアップしたら、皆さんの食いつきが早くて、ちょっとビックリしましたね。


そして、本日、午前中少し遅刻して天王寺にある某病院の診察室で、イカメン、イモウーメン,、チチメンの4名がドクターから施術の説明を受けて、ハルカスのビルで昼食を取ろうとエレベーターを待っている時に、その報せが届きました。

GROUSE本命桜咲く!と、


その時我らは思わず雄叫びを上げたのは言うまでもありません。
一族初の赤門組誕生です。京経⇒京法⇒東理1と三代で繋いだ成果でしょうかね?

早速、ホワイトプラン無料の電話で、GROUSEに繋いでもらいチチメンから「おめでとう!」を言わせつつそのままエレベーターに乗り込んだのであります。

思えばなが〜い1年でした。ふとそう思うと喜びの涙がこみ上げてきたのです。

そして、13階にあるうどんで有名な美々卯に入って、大阪の地で祝勝の宴を行いました。


しかし、親父と妹たちがちゃんとうどんを注文する中で、後から気づきました。

イカメンだけが、

そばを頼んでました。美々卯と言えば うどんななのに!?

ほんと、間抜けとしか言いようがありませんね。東京ではうどんが食えないからと、そばを食べる習慣が身体に染み付いていて、折角の大阪なのにうどんを注文することを忘れていたのです。


その後の事は、また自宅に戻ったら、、、今は、念願の新幹線の中で、エリートビジネスマンを気取って、テザリングでMacBookエアでこの文章の続きを書いているのです。

せっかく、目論んだ車内での豪華弁当は?

ギリギリで新幹線に乗り込んだので、
新大阪駅構内に出来たこんな素敵な駅弁やを横目に





飲み物すら買えないという情けない状態になりました。

で、ワゴン販売を期待してたら、今横をすり抜けて行ってしまいました。本日二回目の違う種類の涙を流すイカメンでありました。


思わずコーランでも読むしかなかろうかと?
危ない親父ではありません。とにかく、ISISとは何かを知るためですね。

勿論、尊崇する松岡正剛さんのイシスとは以て非なるものでありますが、、、、




では、また!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...