2015年3月24日火曜日

イカメン、「久々の 家族旅行も 最終日 手術成功 合格行脚?」(工事中、写真のアップ完了日3/29)

お、こんばんわー??今朝は多分午前6時の起床。大阪で迎える朝もこれで、五日目になりました。振り返れば、超ハードスケジュールの毎日でした。

珍しく、どうでもよくない備忘録です。

16日(月)6時08分、17日(火)6時30分、18日(水)6時30分、19日(木)多分6時40分ぐらい?20日(金)7時00分おそらく、21日(土)5時30分かもしれず、22日(日)6時00分の筈かも?23日(月)5時30分、24日(火)6時00分の起床でした。

イカメン的には異常と言える遅出の起床時間が続いたのですが、それもそのはずで、心配事の多い日々が続いたせいですね。あまり明らかには出来ないので、右上奥歯の親知らずとの間ぐらいに物が挟まったくらいに、曖昧な記述しかできませんが、、

18日の夜は、イカメンの大学の後輩から、話があるというので、男前キッチン倶楽部の講師をお願いしているT様の『福の神』という豚肉料理の名店へ三鷹まで繰り出したのです。絶品の和食と目利きの日本酒で、美味いもんは美味いとばかりに、ぐいぐいと14代が胃袋へと消えて行きました。Facebookにチラッとアップしたところ、日本酒愛好家達から垂涎の嫉妬のコメントが、書き寄せられました。

料理の写真は、帰宅後挿入いたします。

って、ことは?

はい、このブログをまたもや東京に向かうのぞみの車中で書いているんです。
便利な時代になったもんです。そして、MacBook Airの素晴らしさを実感する訳です。
タダで借りれて良かった!  ・・・とね。


では、19日の夜は?

家族揃って、格安ホテル〜病院〜実家〜法務局〜USJ〜諸々、弾丸5泊6日の大阪ツアーへと向かったのであります。

目指すは、ホテル大阪ベイタワー32階。立派なホテルで眺めも最高でしたが、素泊まりでベネフィットワンで3人1部屋のビジネスホテル。料金はなんと3人で8800円ぽっきり!決して大名旅行では、ありません。あくまでも手術見舞いが主の帰省ですから、、
しかし、大阪まで来る以上は、寸暇を惜しんで楽しむことも忘れたくないのが、イカメンの真骨頂なのであります。(なんのこっちゃ!)

夕食は?グランスタ東京で、人形町は今半のすき焼き弁当、名古屋の味噌カツ弁当、仙台牛タン弁当をゲットして、イカメン御一行様は、一路大阪は弁天町へとやってきたのです。思えば、G ROUSEの闘いの間は、控えておりましたので、ほぼ1年ぶりの家族旅行でもありましたから、弁当ぐらいはと少し奮発しました。

(仙台、人形町、名古屋の弁当の写真)









20日は、無事手術も成功し、実家で嫁の手料理を22時近くに頂き、爆睡しました。以降、いつもの良い子の大人の寝る時間には、一度も入眠することなく、午前0時近くに寝る日々が続きました。なので、午前6時台の起床が続くのもやむを得なかった訳です。

21日は、午前中、裏の小屋にある空の段ボールや新聞や発泡スチロールの箱の解体、ゴミ出しに精を出し、不必要に伸び放題の植木を切り倒し、汗まみれになってから、午後は病院へ。

夕方から、ベネディクト・カンバーバッジ主演のThe Imitation Gameを鑑賞。
内容は、ほぼ一言でいうなれば、天才数学者アランチューリングが、ドイツの解読不能と言われた暗号機エニグマを、見事に解読して、太平洋戦争の終結を2年早め、約1400万人の命を救ったが、同性愛の罪で起訴され、ホルモン治療でうつ病になり僅か41歳で自ら命を絶ったコンピューターの基礎を作ったというドキュメンタリー映画でした。
中々に見応え満点でした。
夕飯は、10日の発表以来、計画していた合格dinnerをハルカス13階にある寿司で、祝ったのです。

(寿司の写真)








22日は、先ずは、竹馬の友K君が、イカメンに朝から、ジョグに誘ってくれたので、寒天作りで有名な原村で落ち合い、何年ぶりかで神峯山寺まで往復しました。朝食後は、未知なる世界となった実家の庭先の枯葉や朽ちた簀の子の掃除やら、倒れかかったソテツの木の補強など、庭師まがいの大作業を家族で敢行し、、昼前に妹夫婦に来てもらい、今や骨董品的かつ巨大なブラウン管テレビ撤去と地デジテレビの購入と設置をしてもらう合間に病院へ、、
帰宅後、夕食は、懐かしの餃子の王将へと6人で車を飛ばしてもらってのです。

(王将の料理写真)






23日は、またもやK君からお誘いがあったので、少し真面目にジョギングを7kmほど。戻ってから、茨木市の法務局へ、ついでにイカメンの母校の府立I高校に立ち寄り、自撮り撮影をして、午後は嫁と天王寺の病院へ。
この日は朝から先発隊のGROUSEは、憧れのUSJに開門目指して、4時間待ちのハリーポッターのフォグワーツ城へ出かけていたので、午後4時半に現地で合流。
急激に寒くなった屋外で1時間半並んで、スパイダーマンのアトラクションに。これは3Dメガネで楽しむのですが、リニューアルしたらしく、迫力満点でした。
その後、以前も行ったバックトゥーザフューチャーライドへ、45分待ちでしたが、その前に鮮明な4Kぐらいの映像を見たせいか、ピンボケの2D映像は以前にも増して、がっかり感満載でした。
それから夕食はこれが贅沢のし納めとばかりに、園内のちょっとリッチ感漂う和食の店でこんな風。量は少なめでしたが、満足しました。

(夕食の写真)




そして、本日24日は?朝から、帰りの新幹線のEX予約やら、ホームの資料請求やら、法務局への委任状作成で午前中を潰して、病院へ。
午後4時前まで2時間ほど滞在の後、新大阪へ。。

ここで、恒例の551の蓬莱で豚まんとちまきをゲットし、念願の新世界名物、串カツの「だるま」へ。
ビバ、大阪!B級グルメでこの旅を締めくくったのであります。

(串カツの写真)



さて、明日から久々に仕事に復帰です。と気づいたのが、みんなへのお土産。
思わずのぞみに乗り込む直前にキオスクで見つけた「モンドセレクション金賞受賞」に惹きつけられ、たこ焼き風菓子をゲットしたのです。

危なかったのです。

それでは、この辺でそろそろお開きに、後40分ほどで東京です。
一眠りしてと、、、

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...