2015年6月7日日曜日

イカメン、「どうすれば 終の住処が 見つかるか 大事なものを 何にするかだ」

おはようございます。今朝は午前3時55分の起床でした。朝一番で、段取りを決めて、ジョグ&ウオーキングを8km弱行って参りました。

どうでも備忘録です。6日(土)3時11分、ジョグは5.1km。

今週は、肉体的には元気でしたが、珍しく徒労感で精神的に少し参ったところでした。
しかしながらも、ひとたび休日になると一気に気持ちが切り替わるのがイカメン流。

ということで、昨日は、ママチャリに跨り、物件探しに勤しんで、昼は割引キャンペーン中のケンタへ立ち寄り、中々の物件に出会った次第です。問題は、最寄り駅から徒歩18分と言うところと設備上のネック、ロケーションは満更ではないのですが、価格は魅力的でした。

夕飯は?GROUSEが音楽サークルの新歓コンパでしたから、嫁と以前から気になっていた駅前の居酒屋「それ行け、鮭ヤロー」へ。午後6時少し前でしたが、超満員で何とかカウンター席の角に案内されました。唐揚げ食べ放題99円とお通しがわりにカウンター席に置かれている中華料理で出てくるエビせんが食べ放題、但し、ひとり300円は取られますけど。。。暫くすると奥のカウンター席が二人分空いたので、無理を言って変えてもらいました。それが、どうやら功を奏した感じでしたね。

丁度、焼き場の前で、ビールや酎ハイのサーバーの横で、従業員が必ずいる場所でしたから、注文すればすぐに出てきましたのでね。

なんせ、我々の所から離れたテーブル席の大勢の客は、中々、注文の品が到着してなかったみたいです。とにかく、客の数に比べて、店員が大幅に不足してる状態でした。

メニューは199円、299円、399円のゾーンにそれなりの量のつまみがラインナップされていましたが、メニューの種類を絞り込み、鮭料理と鳥をメインにしてコストダウンを図っているみたいでした。

生ビールこそ199円でしたが、ハイボールが50円で、その他アルコールが99円と破格の値段。

焼き鳥盛り合わせ5本699円、サーモンカルパッチョが500円、枝豆、鮭めふん塩辛と枝豆スティックが各299円、厚焼き玉子399円、それに一人99円の唐揚げは198円結局お代わりはしませんでしたけど、、、生ビール2杯にホッピー、梅酒、ハイボール、ジンジャーハイボール、カシスオレンジ、玉露ハイと酒は8杯飲みまして、後のつまみに、ゆずだいこん、野沢菜などで、腹一杯になり、、、締めて二人で4800円弱。イカメン夫婦には十分なコストパフォーマンスだったと思いました。

と言うことで、本日はあまり大したことが書けませんでしたが、、ジャズやブルース、ボサノバの音楽の系譜につきましては、いずれ朝の静寂の時間に気が向きましたら、書くことにいたしましょう。

では、また!

最後に先月初めて訪ねた赤門前の写真でもアップしておきましうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...