2015年9月15日火曜日

イカメン、「着々と 実現に向け 準備して 必ず叶う 一度見た夢!?」

おはようございます!今朝は3時50分の起床。漸く天候が安定してきたようですが、列島各地では天災が続発し、地殻的安定期が終わったのかもしれません。

つくづく終の棲家は、災害の少ない場所を選ばねばならないと思うぐらい、津波や竜巻や豪雨による土砂崩れ・山津波・防波堤決壊・氾濫、そして火山噴火等々、益々我々は不安定な地殻・地形の上に暮らしていることを肝に銘ずる今日この頃です。

タイトルコールは、正にそんな状況を踏まえつつ、バブルの前に夢見た儚い夢を、本物に変えて見せようと目下準備に鋭意努力しているイカメンの心情を、今朝は啖呵してみた次第です。


浪花友あれ???

明日は、刺身のツマでの第3回公演です。いつものOGSイベントに参加して、行きつけの新大久保にありますクラブボイスで、放歌高吟して参ります。

ところで、只今熟読中の「まるごとハーモニカの本」は、中々に内容が濃いと思いました。いずれ将来、スティービーワンダーの「Isn't she Lovely」のあの間奏に鳴り響く妙なる音色を真似てみたいと、衝動買いしたクロマチックハーモニカの奏法や手入れ、名だたる名プレーやを克明に紹介してくれているんです。読んだだけで、もう上手く吹けそうな錯覚に陥り始めたくらいです。いずれライブのステージで華麗な演奏が、ご披露出来ればと夢見ております。


そんなこんなで、いつものどうでも備忘録は?
14日(月)3時53分、ジョグ3.6kmで漸く今月累計31.9kmで、毎月100km越えが少々厳しくなってまいりました。

ですから、今朝も頑張ってこれからジョグに出かけたいと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...