2016年7月31日日曜日

人生は 満更捨てた ものじゃない 土用の丑で 祝う出会いを!  

おはようございます!今朝は午前3時22分の起床、今から悦びのジョグをしに、綾瀬川遡行~芭蕉へのロングコースに出かけますので、手短に。。。。

今朝のタイトルコールは・・・・・

正に読んで字のごとくと言うやつでして、、昨日、無事に契約を締結致しました。
終の棲家プロジェクトの最難関の筈が、こうもいとも簡単に決着するとは夢にも思いませんでした。

専任媒介契約を締結したのが、16日でした。しかも、盆明けまで広告には載せず業者で引き合いがあれば紹介して欲しいと言ってあったのです。我々のところでは、リフォームまでしても半年間売れない物件を数々みておりましたので、全くリフォームせずフローリングにさえなっていない我が家としては、当然の措置でした。

それが僅か14日、2週間で決着したんです。

1000三つと言われる業界において、恐らくは最短記録かもしれません。

しかも、居住状態での内覧は、狭く見えるので、すぐに買い手はつかず、引越後2~3か月で漸くと言うのが普通ですから。。。。。

 決め手はその広さだったみたいです。

そして、エレベーター停止階でもないが、人が玄関の前を通り過ぎる事がまずなく、南側3部屋が幅2m×長さ8mのベランダに面し、しかも北側まで日当たりが悪くもなく、エレベータからすぐの位置、かつ風の抜けが抜群で静か、、、、みたいな売りはあったのですが、、

それと、最近流行のほぼリノベーションに近いリフォームには、下手に何もしなかったのがかえって自由度があって良かったようです。

それにファミリータイプで90平米近く、ベランダ含めて100平米なんて、駅近徒歩10分では、大抵70平米弱しかない当地でも珍しかったみたいです。金額は流石に購入時の3分の1弱でしたが、昨今の中古マンションブームに上手く乗れたみたいでしたので、文句はありません。これがお洒落な横浜や浦安なら買値とほぼ変わらない価格もありえたでしょうが、、、そんな立地ではありませんし、しかも古いもんで。。(;^ω^)

でも居宅の買い替え特例が、存分に使えるので、良しとしたいと思うのです。


ともかく、気分よくハンコを押して、終の棲家での打ち合わせに向かいました。もう既に階段がついていて小屋裏にも上れました。驚いたのは、外気温35度にも拘わらず、工事中の我が家は蒸し暑さもそれほどなく、外に強風よけの橙色の幔幕がありながらも窓を開けると風が通って、それほど問題はありませんでした。泡断熱のこれが威力かと正直驚きました。棟梁も普通の現場なら午前中しか作業は無理だが、ここは大丈夫と言ってくれました。現場監督と打ち合わせをして、新越谷のバリエで土用の鰻の長焼きを買って一旦、帰宅しました。

そして、これからは正真正銘の我が庭となる越谷レイクタウンのノジマ電機さんへ、冷蔵庫と洗濯機を買いに向かいました。先ほど手にした手付金を握りしめて、、、、

お目当ての550リッターは、残念ながら、既に在庫尽了となっていて、やむなく501リッターをさらに安くしてもらい、洗濯機も併せて、何やかやとサービスしてくれたM女史、、、先週のどこかの店員とは月とスッポン、え~しかも中々の美人さんでした(どうでもいい情報ですが。。。)

休憩中のところでしたが、連れ合いが貰っていた名刺で呼び出して貰った事とか、現金即決したことでどんどん値引きをしてくれました。端数は取ってくれるし、2階に上げる費用は半額にしてくれるし、一旦決めた金額から、さらに店長と掛け合ってくれさらに1万円近く値引きしてくれ、おまけに会員になることで3千円分のポイントを付けてくれて、、、とっても我々を幸せな気分にまでしてくれたんです。やはりこうでなくっちゃねと、先週のどこかの店員は何だったのか?と二人で話しながら、戻ってきたのでありました。。。とさ。。

全然、短くなかったですが、、、ついつい、すんませんでした。

最後に出来上がった26日のOGSイベント、クラブボイスでの立ち弾き語りをここにもアップしてお開きとさせて頂きます。実に武者修行第66弾になりますが、まだまだ精進が必要ですが、

1曲目は、初心に返って岸田智史
https://www.youtube.com/watch?v=yjSBzVFBdeU&index=45&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

2曲目は、木山さんの「HOME」
https://www.youtube.com/watch?v=ZYNA5Hu7gwI&index=44&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

3曲目は、久々の「歌うたいのバラッド」
https://www.youtube.com/watch?v=blcRPzYrqLo&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=46
さあ~今日は15kmジョグして月間150km越えを達成しましょうかね~

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...