2017年5月19日金曜日

イカメン、「人生を 振り返るのが 走馬灯 アドラー松永 前を向く智慧!」

おはようございます!今朝の起床は、ごえん4じ02ふん?誤植です。午前・時・分ですね。気持ちと指のスピードとPCの反応速度が合わないとこんな事に時折出会う事って、ありませんか?

皆様も若かりし頃、そう、中学時代まで遡れば、自分の頭の中のスピードに喋るスピードが追いつかないで、同時に複数の事が口をついで出てしまい、聞いている人から君悪がられたことが。そうか、気味がいいとか気味が悪いと言うものは、本当は相手である君の事を表しているんだと今気づいたりします。気味≡君 だったんです。。。」」

もうこうなったら、どうしようもないです。頭の中で考え事が螺旋状に回転し始めて、脈絡を失う。。。みたいな。

まあ、そんなことはともかくとしまして、ここ3日ばかり、ジョグが出来ない日が続いておりまして、それは、いきなり10km超ジョグをやった後に、ベッドの上で腹筋の真似事をしてたら、、、またもや起立筋を痛めてしまったんですな。

勿論、硬くなった筋肉に親指を押し当てて、折り曲げる事でほぐすと言う腰痛対策を、椅子から立ち上がる度に実践しているので、普通に歩くのは問題ないのですが、、、

腰痛とは外見からは分からないもので、厄介なもんです。

さて、いつものどうでも備忘録から、、、
5月6日(土)3時28分、7日(日)4時58分、8日(月)4時03分、9日(火)3時52分、10日(水)4時08分、11日(木)4時31分、12日(金)5時02分、13日(土)7時56分、14日(日)3時53分、15日(月)5時05分、16日(火)4時45分、17日(水)6時39分、18日(木)5時24分、ジョグは今月まだまだの46。6kmと言う有様です。。。

とても充実した14日間だった気がします。とにかく読書三昧もさることながら、目の前を今まで見たことのない金額が往来していきました。。。風水科学も絶対音感も作曲作法もアスリートの軌跡も、、、、書きたいことは山と成すも、足りない時間が多すぎて???今日も今日とて出勤のお時間が、、、

これ以外に後2冊、福島智さんの「ぼくの命は 言葉とともにある」森田真生さんの「数学する身体」も借りてきましたので、常時10冊の本に塗れて、頭の中はそれこそ活字のジャンルの坩堝状態です。

今度の土日こそは、まずはアドラー心理学のまとめ的な話とか、もう少し実のある話でもご紹介するつもりです。
今朝のタイトルコールは、そんな今の精神状態を啖呵して見た次第です。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...