2017年5月28日日曜日

イカメン、「神会と 思えるライブ 肌で知る 地道鍛錬 結果追随!」

おはようございます!今朝は午前5時15分起床。充実した一夜明けです。

さていつものどうでも備忘録から、
23日(火)5時15分、24日(水)4時15分、ジョグ3.7km、25日(木)4時31分、26日(金)4時38分、27日(土)3時36分、ジョグ5.0km累計59.7kmと今月も100km越えは厳しそうです。まあ腰が完治するまでは致し方がないのですが、、、

ところで、先週から今週にかけて、続々と本を読了して、また知の創発が少しずつ起こり始めた気配が、、、、その件については、読後感などをいずれ書きたいのですが、
中々に手強い本でしたが、読んだだけの価値があったのが、宮崎謙一さんの「絶対音感神話」科学で解き明かす本当の姿〜でした。

絶対音感の方には、あまり嬉しくなく、でも相対音感しかないと思っていた凡人の我々にとっては、ある意味一安心な内容でした。

松永修岳氏の「運に好かれる人、見放される人〜運がいい人になれる5つのステップ」は、招運→育運→開運→幸運→強運 の中で風水の役割やパワースポットなどの話も面白かったですが、、ある意味至極当たり前に、本来なすべきことや思い考え実践することがまとめられていると感じた次第です。

「五郎丸日記」は、彼のストイックさとややミーハー的に見ていた彼のルーティンポーズには、積み上げられた深いものがあり、それがメンタルコーチの荒木香織さんの存在であり、南アフリカに勝利する道筋を敷いたヘッドコーチのエディ・ジョーンズの偉大さなどが、独特で素晴らしい筆致で表現され、なんども感涙するという流石の小松成美さんの本でした。

「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」の生田サリーさんの本は、今までいろんなところで読み聞きして来たことが、彼女の中でも起こっていて、それがうまくまとめられているとサラッと読むことが出来ました。彼女も松永氏も本田健さんが推薦してた興味深い面々です。

本日はこれら4冊の本を返却してまた2冊予約割り当て本を借りに行くつもりです。

それから、本日のタイトルコールは??
昨夕開催されたOGS LIVE HORBOR NIGHTは、いつもとは少し趣向の違った転換込みの40分、演奏30分のロングバージョンで、計6組が出演し、藤丸はひらげエレキテル君に続いて二番手での参戦、武者修行も第87弾となりました。
本当はもう一曲出来た筈なのですが、、、セットリストは、こんな感じでした。

1曲目は、実は2曲分の
Ride on Time〜Let's kiss the Sun〜Ride on Timeの達郎勝手メドレーバージョン、
3曲目は、
帰れない二人 大好きな井上陽水の名曲
4曲目は、
栞のテーマ  好きで良く遊びで歌っていたサザンの名曲
5曲目は、
夏服を着た女達 一時大好きでハマった岸田智史の爽やか曲
6曲目は、
ひらり   もはや藤丸の定番曲となったカシアス島田こと紳助作詞のRyoeiの名曲
7曲目は、
何故か22分のところでアンコール扱いになった
ウイスキーはお好きでしょ
本当は、洋物も2曲用意して行ったのですが、、、


17時から21時過ぎまで、、、どこかいつもと違った感じでした。みんなのパフォーマンスが、今までで一番良かった気がしました。正に神会となった事が耳と身体で実感出来ました。勿論、藤丸もいつもよりギターも歌もノリノリで出来た様なそんな幻想さえ抱きましたとさと言う素直な感想を今朝は啖呵した次第です。バンマスのHさんも急遽応援に来てくれて、嬉しかったですね。

  それから、急遽無茶振りでやったセッションでは、一夜漬けならぬ一朝漬けのクラプトンのWonderful Tonightのリードギターとして参戦しました。

何故って?

YouTubeと言うものがこの世になければ絶対無理な訳ですが、ブラジル人がこのギターの弾き方レッスンを公開してくれていたので、何とか真似事ぐらいは、グズグズではありますが、出来る様になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=4YgcMOPxqJs
本当に便利な世の中になったもんです。

次回からは、前回のOGSでもやりましたが、セミアコのエレキでこの曲を弾き語りしてリベンジするとひらげ君には宣言しました。


 まあ、こんな感じですかね。

では、今朝はこの辺で、、読後感想は別の機会に出そうかと、それから最近アップ出来ていないライブ動画をYouTubeに近々アップしたいと思う次第です。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...