2017年9月19日火曜日

イカメン、「充実の 三連休が 過ぎ去りし 記念日ばかり 作りすぎたか?」

おはようございます!今朝は午前4時33分の起床。新居1周年は台風とともにやってきて、台風一過で終了したのです。

16日ちょうど1周年の土曜日は3時53分起床で、猫の額ほどの庭のベランダの汚れ落としや道具箱の断捨離に続いて、小屋裏スタジオ?の床拭きや掃除などして、取り敢えず毎年恒例にしようと決めた大掃除を終えたら、小屋裏で翌日のバンド練習の為のブルースリード特訓に勤しみました。しかしながら、左手人差し指に襲う痛みが、スケールの運指をままならなくさせていて、時々、自分に苛立ちを感じつつも、とにかくバッドジャンキーブルースのリードパートをマスターしました。

この日は、徒歩4分の丸亀製麺でお祝いランチをしました。イカメンとは違いあっさり好みのGROUSEはゆずうどんでしたが、、、安い早い美味い讃岐うどんがやはり我が家にぴったりでした。

 17日は、4時29分の起床、台風18号が九州に上陸しようかと言うのに親父バンドのスピンアウトバンド「刺身のつまパート3」で、3時間のスタジオ練習、、、9月30日のアコースティックPartyに向けて、、、で、その後はお決まりの単なる飲み会で韓国家庭料理の「熱風食堂」さんへ、台風接近中ながら、結構なお客が我々の後からやってきました。

そして、昨日18日は、午前4時49分起床で、台風一過の秋晴れの下、しっかりと8km強ほどジョギングをしました。

元荒川は増水していまして、ところどころ台風の爪痕を残していて、桜堤では警官と植木屋が出動して桜の大木の処理をしていました。どうやら根元から強風でへし折られて道路側に倒れてしまったみたいでした。

 一方で、土手に咲く花たちは、その柔軟な体ですっくりと立っていて、彼岸花の咲き乱れるその中に真っ白な彼岸花を見つけたりしました。なんと、花びらひとつ飛び散ってはいませんでした。

 木の進化系が雑草や花だと誰かが言うのもまんざら嘘ではなさそうだと、、子孫を遺伝子を繋いでいける形をより上手にやる生物が、本当は強い進化したものだと言う話をふと思い出したりしたものです。

それはともかく、昼は前から相方がTVなどで人気だと、一度は行ってみたいと言うので、隣町の松伏町の横の野田市にあるKOUJI SANDWITCH SUZUMURAさんへ、広い駐車場はほぼ満車状態で次から次へとお客さんがやってくる中、並んで何とかランチをいただきました。
三者三様のサンドイッチは、とても美味くて、何故だか肝心のサンドイッチを写し漏れましたが、また訪れたいこちらは家から13km先の名店でした。

 帰り道に予約してたこの4冊を図書館でゲット。いずれもここ1〜2年の新刊で本屋で思わずチェックしたものが、図書館にあると知り思わずネット予約したものです。
本当に便利な時代になったもんです。この4冊を読み終えたら、今年に入って89冊目となりまして、後11冊で取り敢えずは100冊越えとなるのです。

月間100kmジョグだとか、年間1000kmジョグだとか、武者修行第100弾だとか、数字的に目標みたいに揃えるのが、イカメンの癖なのですな。


そして、夜は本ちゃんの1周年を記念して、こちらは徒歩3分の場所にある厚切りタンが大好物になった忠清韓さんへ




ちょっとタンが小さくなった様な以前は二枚だったので、見たことのない大きさと厚みだったのですが、、、ともかく美味なので、我が家一押しの当地に50年以上続く焼肉屋さんなのです。

さてさて、またもや食い物の話しか書けませんでしたが、そろそろ出勤のお時間なので。

では、また!

P。S ジョグは休み明けは、お休みするのがイカメン流と言う言い訳です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...