2018年5月17日木曜日

イカメン、「人生は 縁は異なもの 味なもの 出会う門には 福来るかな!?」

おはようございます! 今朝は、午前4時30分の起床。 
本当に光陰矢の如しとはいえ、一旦ついたさぼり癖は中々治りそうになさそうでして、このブログもはや19日ぶりであります。

健康の為に、呼吸と調息を意識し、声量維持、いつまでも歌える身体を作り上げようと、月間100kmジョグ(ただしゆるジョグだけど)を目指しているものの、近年はなかなかどうしてままならず。ヘルニアとは緩みだと教わり、原因が分かればほっとして、今朝は大人しゅうしまして、ジョグはお休み。今夜の歌うたいに備える次第です。

さて、どうでも備忘録。。。ボケ防止と自分の体調管理に欠かせぬもんでして、、、何かと記録することが大好きなこれもイカメンのイカメンたる所以で、(なんのこっちゃ!)

4月29日(日)3時39分、30日(月)4時01分、ジョグ累計101.1km。今年初の100km達成。

5月1日(火)6時01分、2日(水)4時38分、ジョグ3.6km、3日(木)3時21分、4日(金)3時35分、ジョグ12.9km、5日(土)4時40分、6日(日)5時15分、ジョグ5.2km、7日(月)5時05分、8日(火)4時39分、9日(水)6時12分、10日(木)4時51分、11日(金)4時31分、ジョグ5.2km、12日(土)2時48分、ジョグ11.1km、13日(日)不詳、14日(月)6時15分、15日(火)6時12分、16日(水)5時55分。ジョグ累計たったの38km。

ことほど左様に起床時間6時台というのは、体調芳しからず、或いは前日の酒量が影響している訳で、この調子だと今月はせっかくゴールデンウイークがあったにも拘らず100km達成は相当厳しい状況。

イベントとしましては、
4月30日 新大久保はクラブボイスで「OGS大祭」に出演し、藤丸セッションとして「Change the world」,~余興的「Sparkle」~からの「Ride on Time」,「歌うたいのバラッド」勿論これらは、エリッククラプトン、山下達郎、斉藤和義さんの曲で、、、大祭では初の座りでなく立ちで歌い散らかし、それなりに拍手も頂けたような錯覚をしつつ、またも若いミュージシャン達と友達になれました。何でも静岡から来たまだ結成1年のバンド「エンジェル」ですが、そのゴスロリファッションだけでなくMCも歌も演奏も素晴らしかったです。どう見ても英語のロックでも歌うのかと思わせるハーフルックスのアンジェラが、ド派手なバックで歌いだしたのが、、、な・ん・と中島みゆき。。。思わず観客がひっくり返る、、しかもMCがバリバリの関西弁と来たら、、、そりゃもう一辺に惹き込まれずにはいられません。そして、そこのベースにびっくり、頭と後ろが逆・・・



5月8日 二人のドラマーと飲みました。いずれもイカメンよりずっと若くて、いかにもヘンテコな飲み合わせですが、、、音楽と言うものが垣根を無くしてくれるんですな。
1人は、4年前にイベントでバックをやってもらったプロドラマーのH君、もう一人は大学サークル後輩でその時は司会をやってくれたK君、一時はプロドラマーでデビューし、その後真面目なリーサラになったり、プロミュージシャンをやっては、またフリーのエンジニアになった自由人。
 そんな3人で、破格の安さの新宿「やまと」で音楽談義やコンサルからプロの世界の厳しさなどを教わり、盛り上がり3時間あまり、ところがお代は一人2400円ポッキリ!あんなに飲んだのに、、思わず目を疑いました。。。ハイボール130円、生ビール180円でしたが、、
あとは、相方の熱望した「天のや」さんへ。なんでも芸能人御用達のたまごサンドが絶品だというので、、我々には全く似合わぬ麻布十番に向かいました。案の定、その筋と思われる銀髪に染めた若い兄ちゃんが奥の席に陣取り、その後綺麗なモデルさん二人が入ってきて何やら写真集とかイベントの話で盛り上がり始め、、イカメンの耳はダンボの耳に。。まあ、それはともかくとして、

いかん、出社の時間です。

今日はここまで、、、

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

イカメン、「漸くに 取り戻せたと 体感し これから全て 上手く行く筈!」

おはようございます!今朝は御膳?5時22分の起床。実にまた17日ぶり、今月やっと2本目の投稿になります。・・・ものぐさなので、これは9月25日に書き始めて足掛け3日でオープンしたものです。だから?まとめ書きなので、今回もやや長いです。心してお読みくださいませ。 その後26日は...