2018年9月8日土曜日

イカメン、「どうしても 波に乗れない こともある だけど視線は 前に定めよ!」

おはようございます!今朝は午前5時30分頃の起床、体調いまいちであります。予定していたJAM研も欠席することに、、、トホホです。寄る年波に勝てないのではありません。有給休暇を殆ど取れておらず疲労が蓄積して足に来ているという至極単純な理由だからです。

あくまでも前向きなイカメンです!

では、15日ぶりの再開で、どうでも備忘録から。。。

8月25日()3時04分、ジョグ10.1km、望月ヒカリ作曲講座の課題曲をBOSSでドラムの打ち込みに、エレキのカッティングとアコギのメロディを生まれて初めてミキシングして仕上げる。何となくと言うかどう聞いてもGSサウンドにしか聞こえないものでしたが。

26日()4時56分、ジョグ5時30分5.1kmジャム研主催のTSさんとNさんの結婚お祝いセッションに参戦、夜は相方と地元の安くて美味いと評判の「七味屋」に三度目の正直で入店。

27日(月)4時28分、ジョグ3.4km、28日(火)4時11分、ジョグ5.1km、29日(水)4時06分、ジョグ3.5km、

30日(木)4時52分、ジョグ2.6km、MPJ代表朝生さん主催の「望月ヒカリ作曲講座」第二回最終に参加し、自作の曲や仮詩についてのワークショップ、参加した人たちのレベルの高さに、ただただ圧倒された次第。
 でも、考えて作曲する極意を習得したので、まずまずの収穫あり。とにかく、講師の指導解説が秀逸で、avoidや曲の構成、タイトルのつけ方等々プロならではの講義で、二次会では、楽しく飲み明かしました。これが音楽三昧三連荘の初日でした。




31日(金)6時30分、ジョグ7.3kmこれで月間100.7km達成、年間目標1250kmに対して漸く679km。この日は、恒例の月一参戦するOGSの新大久保クラブボイスでの「Catな夜」のオープンマイクに参戦して、久方ぶりにアコギを持参して3曲歌い散らかしました。セットリストは?
{HOME}{奏で}{ウィスキーがお好きでしょ}3曲目はキーボードに名手ぴよちゃんが参戦してくれた雰囲気を出してくれました。MC禁止だったので、3曲セットでアップしてみたのが、これです。お耳汚しですが。。。
        ↓
https://www.youtube.com/watch?v=zAT7osROb8c&feature=youtu.be



いよいよ、挽回の9月と思いきや、台風様の襲来による雨続きに加えて、体調絶不調で今月はまだ0kmのていたらく!

9月1日()6時12分、この日は、以前から約束してたDian Madenのみかとタケシと、Level Oneのイノちゃんが出演するライブが、地元のライブハウスAbbey Roadで開催されるというので、生憎の大雨でしたが、行って参りました。いやあ~中々に楽しかった。迫力満点だったり、見事な客いじりだったりと、大変勉強になりました。














この後のダイアンメイデンの二次会にお誘い頂き、そこで、ボーカルのミッツ君やサトシン君らと音楽談義で盛り上がり、今度北千住で飲もうということにまで。。。で、奇遇にもその二次会の会場は、Abbey Roadの向かいの焼き鳥屋と聞いたときに。。。。
「はて?」と気づいたイカメン。。。なんと、それはあんなに中々入れなかった筈の、しかも先週相方と行った「七味屋」でした!雨降りの夜10時頃ということもあり、ダイアンメイデンのお客様も含めて15人ほどで大騒ぎの夜は更け、、、帰り際に店長に「先週も来ましたよ」と声掛けすると何となく覚えていてくれました。地元の行きつけ開拓も果たせた気がします。

以上音楽三昧の三連荘は終了したのであります。

2日()5時30分、この日は流石におとなしくしようと、息子のGROUSEも開発に参加したディズニーとコラボした「テクノロジア魔法学校」オープンキャンパスにログインして、生涯初のプログラミングの勉強を開始しました。
  そいつが、これになります。
      ↓
https://oc.technologia-schoolofmagic.jp/campaign02_B/?utm_source=AW&utm_medium=disney&utm_campaign=disney&utm_content=aw18061301_B&gclid=Cj0KCQjww8jcBRDZARIsAJGCSGusXccwcswbi8OtvjVSNq64Z0VLRiydSq6S-gBOJj7NK3Jdzj--nC4aAieTEALw_wcB

3日(月)5時01分、この日は久々に我が家に安堵が広がる吉報が届きました。GROUSEが院試に合格したのです。就活もせずにバイトに明け暮れる毎日で相方と大いに心配をしていたんですが、、、中々やってくれるもんです。第一志望の五十嵐研究室の3名に入ったようです。
4日(火)4時35分、この頃からいろいろと疲労が蓄積してきたようで、台風21号も実家周辺を先般の地震に続き、暴風雨とともに通過したようです。ともかく無事は確認されましたので、安心しましたが、今年は大阪地方は天災のオンパレードの嬉しくない当たり年、実家のある市は一躍有名銘柄になってしまいました。

5日(水)4時36分、少し体のだるさがありましたが、ランチでソースカツ丼、夕食にミックスフライでパワーアップして、MPJ朝生さんからお誘い頂いた「カラオケ&セッションナイト」に参戦して参りました。場所は駒込にあるLIVE CAFE K2Oでした。中々に楽しい夜でした。
 セットリストは、全7曲。
『オネスティ』 エレキ弾き語り
『歌うたいのバラッド』 エレキ弾き語り
以下、カラオケプラスセッションばんど
『君がいるだけで』
『Zanzibar』
『リバーサイドホテル』
『白い恋人』詠人君とのツインボーカル。。これは中々好評でした。
全員で、さくらももこさんの哀悼を表し
『踊るポンポコリン』


6日(木)6時05分、身体のだるさと特に足に来ただるさに、夜は我が家の秘伝にんにく味噌で精をつけてみましたが、7日(金)6時50分、会議がなければ休もうかと思うぐらいの全身倦怠感に、、、やむなく診療所で薬を処方してもらい、午後9時には就寝。
8日()5時30分、天気は良いが、まだまだ病み上がり的身体なので、予定していたジャム研はお休みとさせて頂きました。

ということで、今朝のタイトルコールになった次第です。
まあ、それなりに充実の15日間が過ぎて行ったのであります。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...