2019年6月30日日曜日

イカメン、「引き締まる 誰もが通る 道だけど 人生半分 振り返る我!」」

おはようございます!今朝は、午前4時53分の起床。たっぷり寝た気もします。
いよいよ残す所今日一日。。。明日には、暦上生まれ変わる訳です。タオイズムでも「新しい生まれ変わり」という事らしいですな。

さて、いつものどうでも備忘録から、果たしてこのうん十年イカメンは、いったい平均睡眠時間というか、どれだけ早朝起床を繰り返してきたのでしょうか?

では、参ります。最近は少しずつ単なる記録の羅列から、立体化しております。

13日(木)4時31分、ジョグ7.3km、14日(金)4時29分、ジョグ6.6km、

15日()4時44分、6月22日ジャム研サマコンライブ出演の「サーティ・フォーティ・ナイン」のスタジオリハ第1回目、at池袋Bass on Top。


16日()4時17分、ジョグ6.8km、我がバンドTHE MAGASUS の9月14日神田イゾルデ対バンライブのリハat高田馬場Gateway。

17日(月)4時52分、ジョグ2.7km、18日(火)4時42分、ジョグ5.9km、19日(水)4時12分、ジョグ4.9km、20日(木)3時59分、ジョグ1.1km、21日(金)4時01分、ジョグ3.5km、最後の株主総会の裏方を終える。


22日()4時08分、サーティ・フォーティ・ナインのライブ直前朝練、at池袋Bass on Topからの、川口Shock onで、コンサートのトップバッターを勤める。
 セットリストは、「Ride on time」「Just the two of us」「Georgia on my mind」
ほぼ、藤丸ことイカメンのお笑いライブですが、、、ご笑納下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=TVsRFXS8L4w&t=16s






23日()3時16分、ジョグ11.0km、久しぶりに10km超、県民健康福祉村まで往復。

24日(月)4時46分、25日(火)3時23分、ジョグ4.4km、26日(水)3時35分、ジョグ4.6km、27日(木)4時32分、ジョグ3.4km、28日(金)3時51分、ジョグ5.3km、

29日()3時42分、ジョグ5.4kmで、母校I高校の東京総会atハイアットリージェンシー東京、からの学年同期によるミニ同窓会。

尚、本日は雨でジョグ休みとなったので、この日でジョグは打ち止めとしまして、
月間累計103.4km

これで4月101km、5月102km、6月103kmと3か月連続で100kmを超えることが出来ました。

年間目標1000kmに対しても481kmと、ペース的には19kmほど不足ですが、これから毎月100km超を死守して、待ち侘びたホノルルマラソンで42.195kmを完走出来れば年間目標も確実に達成出来そうです。

ここからは、梅雨の隙間を利用して、ジョグした風景写真をご覧頂きましょう。





















さて、母校I高校の東京総会ですが、高5期から我々30期を含めて高70期まで総勢約200名で、有名人たちが登壇しました。

母校の映画の脚本・プロデューサーの高45期大野裕之さんが、9月公開になる「葬式の名人」について、制作秘話を語ってくれました。原案は、母校の大先輩川端康成の作品を原案として、彼が脚本を書き、現在の母校をロケ地に利用して、茨木市制施行70周年記念事業として制作されたものです。

大阪のいち公立高校を何故使用できたのか?
それは、我が同期で現校長であるO君が快諾したからに他ならないとか、前田敦子に出演を一発回答してもらえただけではなく、何と彼はあの大女優有馬稲子さんまで引っ張り出したんですな。そして、同じく先輩である現在のPanasonicの社長の所に協賛を取り付けに行ったこととかも。。。。これ以上は、、、オフレコとのことなんで。。。止めにしときますが、

映画の内容は是非皆様もご覧いただければよろしいかと思います。

予告編も含めたサイトが、これです。
http://soushikinomeijin.com/

続いて登場したのは、28期の池川志郎さん、ゲノムについて講演して下さいました。
「ゲノムの基礎知識ーパーソナルゲノムの時代に取り残されないために」
とても興味深いクイズ形式というか大学の授業風に話されて、内容的にはついていくのが大変だったので、写真を撮りもれましたが、
この方もただものではなかったんですな。http://www2.riken.jp/lab-www/OA-team/

それから、若手のフレンチレストランTakumiオーナーの59期大槻さんがミシュラン一つ星を獲得した話、そして、大河ドラマにも出演し、現在は桃太郎研究家として、ビジネス書をだしたり、演劇や落語など幅広く活躍中の52期神木優さんの「桃太郎より学ぶ人生をより楽しく生きるヒント」も中々に面白かったです。
そして、最後は我がクラスのしげのゆうこさんのジャズ公演。
最後のSPAINは、やはり圧巻でした。
長くなりましたが、この辺で。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...