2019年7月23日火曜日

藤丸、「新しい 気分気持ちで 始めよう 肝心なのは 最初の一歩!」」

おはようございます!今朝は、午前4時25分の起床。一日中、曇りだからジョグに行ってもいい筈ですが、昨日、相方に明日は雨が降るからとダメ出しを受けたんで、仕方なく大人しく書斎でこれに勤しむことに致しました。

7月3日(水)4時56分、4日(木)4時12分、5日(金)4時41分、

6日()4時28分、最近絶賛売り出し中の藤丸のエレクトリックバンドTHE MAGASUS のスタジオリハat高田馬場GATEWAY。この日はなんとお盆明けから参戦予定だった魅惑のゲストギタリストぢぞ郎さんが、来てくれたんですな。嬉しかった~。彼が入るとJOJOもLOVE SPACEもどの曲もビシッと決まった感じになりました。そして、彼が作ってくれた藤丸のオリジナル「聴かせて」のエンディングのツインギターパートも、、、勿論、藤丸の練習特訓はまだまだ必要ではありましたが、、いよいよ9月14日の本番に向けて始動した気がしました。


7日()3時08分、この日は我が庭レイクタウンに出かけて、イオンの株主優待を利用して相方と一人1000万円ぽっきりの映画鑑賞。岡田准一主演の「ザ・ファブル」を観ました。柳楽優弥や向井理の怪演が光りましたが、何といっても岡田君の身体能力の高さが凄かったです。そのあとは、以前から気になってた行列のできる「蕎麦切り みよた」でリーズナブルでボリューミーかつ美味なミニカツ丼&蕎麦セットを頂き、調子斜めになっていたPanasonicの防水TVを買い換えました。これで、また豊かな風呂場空間が楽しめますね。

8日(月)4時53分、9日(火)4時32分、10日(水)3時54分、

11日(木)5時13分、久しぶりに新大久保クラブボイスのOGSオープンマイクへと出かけました。この日の藤丸の演目は、「ひらり」「君の声に恋してる」「Just the way you are」この日は特別女性比率が高く、女性同士で写真を撮りあい始め、藤丸も何枚か撮影に協力していましたら、最後には、両手両足に花みたいなことに。。。。FBにアップしたら、これ企業内ではセクハラになるかも?と言われてしまいましたが、あくまでも女性陣達の勧めでこうなっただけなんで、足からず手からず???




12日(金)4時01分、この日は例のこれを2日の達郎&まりやセッション会で忘れてしまったこれを受け取りに、そこで友達になった同年配の凄腕ギタリスト兼ドラマー兼ボーカリストのUさんの誘いもあり、御徒町のJam sessionへと出かけました。
その日は、なんと、第二回「歌謡曲セッション」だったので、臆面も恥も外聞もなく、藤丸も2曲エントリーさせて頂きました。


藤丸に忘れ物を教えて下さったスーパースターのUさん



ご挨拶代わりの君がいるだけでを歌おうとする藤丸

藤丸としましては、まずは米米CLUBの「君がいるだけで」をば、ご挨拶程度にやりましたら、これが意外にも好評を博し、、、、MCの和製ボブディランのOさんにも「完璧です~」と言われました。  後程分かりましたが、彼は誰にでも完璧ですと言うのが口癖の様でしたが(;^_^A

そして2曲目はASUKAの「はじまりはいつも雨」を歌わして頂きましたら、



なんとステージに女性が上がって来てくれまして、
端っこに座り込んでコーラスをやってくれ

それが、あまりにも上手なので、藤丸としましても、ステージ中央にお招きをしまして、、、、


最後は盛り上がってこんなことになった次第です。
実は彼女とは達郎&まりやセッションでお会いしてました!
ほんとに9割9分以上見知らぬ方々でしたが、ここJam sessionの常連Uさんと飛び入りでコーラスガールをやってくれたミトちゃんさんがいてくれたので、少しはアウェイ感も薄れて何とかなりましたが、

いや~忘れ物もしてみるもんですな~、こんな楽しいセッションにも参加出来たんですもんね。

まだまだ続きますが、、、

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...