2014年8月12日火曜日

イカメン、「少しだけ いつもと違う 事をして 気持ち良い汗 描いてみようか?」

おはようございます!今朝は、午前3時47分起床。9日(土)はジョグ7km、10日(日)5時04分、11日(月)4時36分で、ジョグ3.7km、今月累計40.1kmとまずまずの出だしです。

ワンダーコアも少しずつやることにしました。なんせ、一気に100回200回やってると、少し腰に前兆を感じ始めたものですから。

さて、今朝は、そのワンダーコアを50回やって5kmほど走って、それから戻ってこのブログの続きを書いてみる。。。いつもと違うパターンでやってまいりましょうかね?

その前に、大事な備忘録。
9日(土)は宮前平駅そばにある友人O君の数百万円のオーディオで、ジャズにどっぷり浸かりまして10日(日)は我が細君と、馬車道で何故かセットメニューでピザ食べ放題をやった次第でして、、、
この続きはジョグから戻ったら、書いてみます。新しいリアルタイムログの形です。。。。

では、後ほど。







たった今
ジョグから戻りました。。。が、既に午前7時00分です。思惑とは違って、4.6kmですが、ちょっとゆっくりペースすぎたようです。

めくるめくジャズのシャワーを打たせ湯の様に浴びた話は、また別途。

そこで、再会したT君とは、彼が良く通うジャズをやるライブハウスに二人で共演しようと話が進み。。。イカメン藤丸のレパートリーで、ジャズっぽくできたり、ボサノバに出来る曲を選んで、彼のピアノと藤丸のギター&唄うたいを、水道橋界隈で、、、、9月か10月に実現する運びとあいなったのです。
オーディオの持ち主O君は、学生時代から買い足した彼の唯一の趣味らしくJBLの今やん?百万とかのスピーカーとか、とにかく相当格安の中古で買い集めてきた様ですが、社会人となってからの大人買いも入っているので、定価ではおそらくポルシェ一台が買えるくらいのセッティング。
1950年代のモノラル録音のレコードも、このシステムで聴くと、臨場感抜群で、しかもマンション5階の最上階角部屋で、大音量で聴かせてもらったのですから堪りません。

ライブやコンサート会場にいるかと思うほどの音の良さ広がり深みにT君とイカメンは、O君が注いでくれたシャンパン以上に、完全に陶酔した次第です。

馬車道の方は、お昼のランチサービスで、ストップの札を出すまで、どんどんピザを持ってくるシステム、1ピース毎ですが、種類が都度違ったものを楽しめるので思わず受け取っていたら、細君もイカメンもおそらくは1ホールと2分の1は食べてしまい、満腹を通り越したと言ったところでした。

とまれ、書き加えて今からシャワーを浴びて出勤します。


では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...