2014年8月6日水曜日

イカメン、「夜が開けて ダブルSPAIN  反芻し きっといつかは 俺も唄うぞ!」

おはようございます!今朝は、午前3時54分の起床。そして、これから、先週TVショッピングで衝動買いした○○コアを10セットやって、朝焼けの松並木に駆け出すのです。これが、中々にGOODでして、何とかこれで9月の健康診断までに腹囲をクリアしようとの壮大な野望を抱くイカメンなのであります!

宇梶さんのCMでご存知の
ワンダーコア。TVショッピングで
3.5割引でゲットしました。


昨日、途中となりました。草加はFade in CafeのGORO参戦ライブですが、オープニングを飾ったGOROの歌とギターと小太郎のカホンは、中々の迫力、練られた構成に、素晴らしいもの惹きつけるものがあり、イカメンもこんなオリジナルが出来たらな~っと思わせてくれました。

 ただ、彼らの持ち時間が15分しかなく、後続の二組が、それぞれ30分ずつだったことからすれば、物足りなさと消化不良感が残りました。もっとフルステージやらせてくれても良かったのにと思いましたが、、、

そこは、初出演ということで仕方ありますまい。でも、イカメンの地元のこんな近くにライブハウスがあったなんて、気づきませんでした。

この日の収穫は、ライブ三連チャンに相応しく、プロを目指すアマでも、十分聴かせてくれるものがあるということでした。GOROは勿論でしたが、その次に登場した若干21歳の山岸君の絶叫系の声が若さ故の良さがあり、アコースティックギターのロックフレーズは、一台三役ぐらいのフレージングで、GOROに通ずるものが既にありました。

これには、イカメンだけでなく、35歳になったGOROも驚き、二人で「末恐ろしいシンガーソングライター」と確認し合いました。昨日もアップしましたが、これが、山岸君であります。

ただいま現在午前5時43分です。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...